くつひもの結び方

先日の「無痛ハイヒール」講座の感想をいただきました。

盛りに盛り込んだ講座となり動画を撮り続け、写真をいっさい忘れてしまいました(汗)

たくさんあった靴すべてに調整を行うと、やはりいろんなことが見えてきました。

ハイヒールは、耐震マットを使うとやはり楽になりますね。
サンダルは前に指が出てこなくなるので効果は絶大です。

スニーカーも調整がききます。

足の甲が浅く、幅が狭い方は結構スニーカーが合わなくて、ウォーキングでかえって疲れてしまうことがあります。
前後にマットを入れることで調整できます。

「改めて見直しが出来ました。また、くつひもの結び方も知らなかったので、今日来て良かったです!(歩行での)太ももの運び方、とても変わりました!実践できるように頑張ります!」

くつひもの結び方

靴紐の結び方

つま先を下ろした状態では甲は幅広になっています。
この幅で結んでしまうと歩き出したときはゆるくなってしまいます。

つま先をあげて甲のはばが狭くなった状態で結んでやるとつま先を下ろしたときにしっかり結ばれていることがわかると思います。

歩き出しても甲がしめられて安定するので楽になるのはまちがいなし!

後日「歩きやすくなって股関節も大きく開くように感じた!」とのご報告が。

自分自身でいつもの歩行と違うなと思える時というのはかなりの変化がある時です。

楽しい講座になりました。ありがとうございます。

二子玉川,ダイエット,ハイヒール,痛み,痛み防止,カイロ,O脚,X脚,膝痛,腰痛,肩,不妊,尿もれなどご相談ください。