「自分の足や歩行、姿勢のくせを知ることが出来ました!」(お客様の声)

個人講座を受けられたお客様のお声です。
ありがとうございました!

ハイヒールマスター講座

「自分の足や歩行、姿勢のくせを知ることが出来ました。
 正しく歩行できるように自分の足作りをしたいと思います。
 13cmのヒールを始めて履きました!
 足の弱いところがよ~くわかるんですね!」東京都 Yさん 50代

しばらく履いてなかったヒールの靴。
もう一度はいてみようと思われたきっかけがありました。
偶然見ていた「ためしてガッテン」。
なぜすぐに痛くなってしまうのか、
その原因をいちから知りたくて来られました。

姿勢?歩行?・・・いろいろ理由がありました。
赤丸のところをみてください。

ハイヒールマスター講座2

この方は足指(趾)の第2~第4趾を曲げてしまうくせがあります。
痛いからお店でワイズを広げてもらったということでしたが
足のサイズより大きくなりすぎてカパカパするという結果になっていました。
ずれないという事で耐震マットは有効です。
ですが、今後このままのくせをお持ちだと足指が「ハンマートゥ」になる可能性が高いです。
外反母趾も少しずつ角度が上がってきていることもわかり
それが歩行に影響していることも判明しました。

防止するためのトレーニング法をお教えし、
今の靴をどのようにはけばいいかをお伝えしました。

ちょうど私が展開しようとしていた足指に関わることだったので
熱の入った講座となりました!

歩行を動画で何度もチェックし、とても素敵な歩き方を習得。
いっしょに動画を見た時の笑顔が印象的でした!

二子玉川,ダイエット,ハイヒール,痛み,痛み防止,カイロ,O脚,X脚,膝痛,腰痛,肩,不妊,尿もれなどご相談ください。