【慌てるな。急に痩せたら脂肪肝!】

ぶかぶかズボン

なかなか体重が落ちないと言ってなげく私のクライアントさん。実は正解です。

「ガッテン」が放送されているときにツイートしていったものです。

・ダイエットすると肝臓がパンパンになる。

・ダイエットしてるのに脂肪肝。やっぱり。

・肝臓をパンパンとした脂肪肝にするダイエットとは「一気に落とす」急激なダイエット。何度もダイエットを繰り返してると肝臓に脂肪を溜め込むようになるんだ。

・500種類ものある肝臓の機能もはたらかなくなる。

・太ってない人でも脂肪肝がいる。拒食症の人にも多いらしいです。

・あんまり急に痩せちゃいけないな。我慢してなだらかに。運動を併用すること。1ヶ月で2kgね‼️

・脂肪肝は隠れ糖尿病。脂肪でいっぱいになった肝臓で糖がためられなくなるから血管に糖がたくさん流れてしまう。だからドロドロに。痩せると筋肉も減るからそこで糖もためられない。

・脂肪肝の減らし方。ごはんを少しだけ減らす。1日30分のウォーキング。そして十分寝る‼️

・睡眠は肝臓にいい。寝た方が脂肪を消費できる。わかってるけどなあ。睡眠時無呼吸症候群の人は脂肪肝が多いって‼️

慌てるな。急に痩せたら脂肪肝。By志の輔さん。

肝臓は工場です。

起きている間
吸収したたんぱく質や糖質、脂質を体内で使用することができるような形に分解・合成し、そこで作られた糖が脳へのエネルギーになります。

寝ている間
脳がお休みしているので糖はそれほど必要がない。だから脂質を分解しています。

寝なきゃ脂肪は分解できない

少しずつ減っていくのが一番いいのです。無理しない無理しない。

二子玉川,ダイエット,ハイヒール,痛み,痛み防止,カイロ,O脚,X脚,膝痛,腰痛,肩,不妊,尿もれなどご相談ください。