意外過ぎる?O脚とX脚の違いとは?

小さい頃からのコンプレックスだった脚。

古い記憶では幼稚園の頃、もうすでに○○ちゃんはいいなあと思っていた。(なぜそうなったかはお気づきでしょう!?)

それはそれで残念なのですが、おかげで専門家になりました。

どれだけ人の脚をうらやましいと思ったことか。顔じゃない。脚だと。

なぜだか脚の形の違いは性格にも表れると気付き始めた。

アラカンにもなるとこの体形の人はこうなって、こんな風になっていくのか・・・こういうところを病むのか・・・といった統計的なものも分かりだします。

 

体の形の特徴が将来を決めていくかもしれないとすれば、早くから対処することもできるのではないか。

中医学では「未病を治す」といいますが(私は医学気功師でありカイロプラクター)、体の形づくりもそれに当てはまると思います。

だからO脚やX脚を治すことが、何につながるかが分かって、本人も意識をもつことが大事です。

 

「美しさ」だけをうらやましがっていた若い頃とは違い、年齢を経るに従い「健康」の上でも歪みや動かし方の間違いは 良くないのです。

 

 

O脚とX脚の違いを話してみました!

まだまだ言い足りないところはこれから補充していきます!

 

私の仕事は「体の大工さん」だと思っています。

ゆるんだ体のボルトをバランスよく締め上げていきますよ。

 

うちの患者さんたちはもうプロのようです。
町行く人の歩行やご近所さんの様子を見て、健康状態を判断ができるようになってる!

 

いくらでも若く美しく見せられる時代です。

動いている時にも若く美しく見せられたらサイコーなんじゃないかな。

 

 

 

参考になったら嬉しいです。

 

耐震マットとハイヒールに関してはおまかせください!
西洋医学・東洋医学、両方の立場からあなたのからだをサポートできます。
二子玉川,ダイエット,ハイヒール,痛み,痛み防止,カイロ,O脚,X脚,膝痛,腰痛,肩,不妊,尿もれなどご相談ください。