超美脚!ハイヒールインスタグラマー!

年齢を知ってさらに驚く!
筋肉は裏切らない!

 

先日放送された24時間テレビで紹介された、美脚ハイヒールインスタグラマーの八木恵利子さん(62才)です。

なんてまっすぐな脚!

なんてきれいな膝なんでしょう!

仰った言葉がとても心に残ったので書き起こします。

インタビュアーは14才の芦田愛菜(あしだまな)さんです。
ハイヒールを履いた時の嬉しそうなお顔!素直な気持ちがとてもよく表れていました。

 

愛菜:「こんにちは。芦田愛菜です。インスタグラムで話題のすごく脚のキレイなおばあちゃんがいらっしゃるということでやって参りました。」

その話題の写真を見てみると

 

愛菜:「すごい!脚もキレイだし、おしゃれなファッションだし、すごい!これ、スイカの靴ですか?かわいい♡」

そこにはハイヒールを履いた美脚がずらり!

 

私も14才になり、おしゃれハイヒールに興味津々!
早速都内のご自宅を訪ねました。

 

八木:「こんにちは。初めまして。ようこそ。」
愛菜:「初めまして。よろしくお願いいたします。」

こちらが美脚ハイヒールおばあちゃん、八木恵利子さん、62才。

スタッフ:「脚を横並びにして・・・」
愛菜:「並びたくないです私!うわぁすごい!」

横に並ぶのが恥ずかしくなるぐらいおキレイな脚。

 

 

それもそのはず。
八木さんはなんと、朝の5時から1時間、毎日トレーニングをしています(美脚を保つため)。

 

 

ご自慢のハイヒールコレクションを見せてもらいました。

愛菜:「うわぁすご~い!!うわぁ!このハイヒールは何足ぐらいあるんですか?」

八木:「まあだいたい500足ぐらい。」

愛菜:「500足ですか!すごいかわいい!あ、見てください、パイナップルになってる(かかとが)。」

愛菜:「これもすごいですね!かわいい!かわいい!さっきからこの部屋に入って『かわいい』しか言ってない。」

 

 

愛菜:「うわぁっ!すごーい!」

まさかの30cmに私もデビューしました。

 

愛菜:「うわぁすごいですね~。今145cmなのでだいたい175cmぐらい(になってる)!」

愛菜:「全然見てる景色も違いますし、なんかこうワクワクしますね。やっぱり素敵な靴を履くと♡」

八木:「そうでしょう(^^)」

愛菜:「毎日楽しいですよね!」

実は若い時、おしゃれに全く興味がなかった八木さん。
しかし、子育てがひと段落した38才の時にハイヒールに出会うと人生が一変!

 

初めてハイヒールを履いた時にめちゃくちゃかっこいいと思った

八木:「初めてハイヒールを履いた時に鏡に映った自分を見て、めちゃめちゃかっこいいと思ったんですよね。」

 

 

八木:「で、脚は努力すれば、キレイな脚にすることは(テロップでは「キレイな脚でいることは」)、いくつになっても可能だなって思いますね。」

 

何歳になっても女性をキレイに見せてくれる魔法のハイヒール。

その魅力に取り憑かれ、美脚を追求し続けているのです。

八木:「一生は一回だから、やっぱり満足できる生き方をしたいっていうのが一番大きいですよね。」

愛菜:「それが一番かっこいい生き方というか、自分がやりたいことを目指して努力するっていうのが、やっぱり一番素敵ですね!」

 

 

私もいつの日かハイヒールをかっこよく履きこなせるような、素敵な大人の女性になりたいです!

 

ハイヒールを履ける脚・足は若さの証しです

八木さんの脚を見て、感激しました。
もともとの脚のタイプも写真で見る体形から想像するとO脚ではないと思います。
が、しかし、それを維持し続けていらっしゃるその姿勢に脱帽です。
愛菜ちゃんの言う通り、「かっこいい」です。

良い刺激をいただきました~(^^♪

 

「立つ」とはどういうことなのか。
「歩く」とは本来どうすることなのか。
「走る」とは。
「跳ぶ」とは。

人それぞれ足の形が異なるのです。
人それぞれ動かし方も異なるのです。

なのに「ハイヒール」。

どうやって歩けというのだ・・・

筋骨格の働きを調べ、進化を調べ、人種を調べ・・・だんだんわかってきたことがあります。

 

ハイヒールを普段履いていなくてもいいのです。

いざという時にちゃんと履ける筋力を維持していられることが、心身ともに若いことにつながるのです。

それに・・・

ヒールのある靴を履くと、代謝が1.5倍になることをお忘れなく。

お食事会が続くときなどは、ヒールでお出かけするとプラマイゼロになるかもしれませんよ。

お助けは「耐震マット」です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当サイトがあなたのお役にたちますように。もしよければツイッターやフェイスブックで広めていただけると嬉しいです。

 

耐震マットとハイヒールに関してはおまかせください!
西洋医学・東洋医学、両方の立場からあなたのからだをサポートできます。
二子玉川,ダイエット,ハイヒール,痛み,痛み防止,カイロ,O脚,X脚,膝痛,腰痛,肩,不妊,尿もれなどご相談ください。