MENU
電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

パワーはありますか?

目次

パワーはありますか?

猫ちゃんのパンチより弱い人がいる(いや、猫は強いけど)

認知症を防ぐうえで目安となる三つのものがあります。⇒認知症予防となる目安は三つ。)

①しっかり噛んでのみ込めること。(唾液が出ること)
②握力があること。(ひとは手首足首から弱る)
③大股で速く歩けること。

 

まあ食べてるんじゃないかな。握力も普通だと思う。前より速く大股で歩けるようになったと思うけど。

 

じゃあ、クッションに、おもいっきりパンチをいれてみよう!(手の指が痛くないようにして)

 

すると

力が全く出ない人がいるのです!

 

じゃあボクササイズで体を起こしてやってみよう!

 

すると

こぶしが作れない(しっかり握れない)
パンチがゆらぐ
パンチが遅い
足がぐらつきだす

 

体全体でパンチを生み出すという感覚がないのです。

腕を前に伸ばしているだけなのです。

パンチを交互にいれるには(ジャブとストレート)伸ばした腕を戻さなければいけないのですが、その力がない。

だから速さを保てない。

 

しかし

体を連動させて力を出す方法をお教えすると、だんだん力が湧いて出てくるではないですか!よかった!

コツがあるのです。

 

 

力を入れてみましょう

とにかくやってみるとわかるので、是非ともクッションに一発パンチをいれてみてください。

 

体中の毛細血管に栄養が行き渡ることが元気できれいでかっこよくいられる秘訣です。
(⇒若さと健康のカギは毛細血管)
(⇒【毛細血管】冷え性・肌の老化・心筋梗塞・高血圧・脳卒中に立ち向かう)

 

力を入れにくい所は邪気の入りやすいところ。(⇒体の中で力を入れにくくなるのは「薬指(第4指)」)

ここに力を入れるように体を動かすこともポイントです。

 

O脚とⅩ脚ではボクササイズをするにも、意識するところを変えた方がいいのです。

 

 

パワーはありましたか?

 

 

筋肉体操でもおなじみの武田真治さん。

先日のテレビ番組で、体重の8割の重さのベンチプレスを驚異の109回という数字で1位に!

武田真治さんが顎関節症を治すために体を鍛え始めたという話は有名です。

その鍛え方とは

食事制限をせずに

・ジョギング 2回/週(75分かけて15キロ)
・ベンチプレス 3回/週(30kg,50kg,70kg,90kgをそれぞれ10回のあと、30kgを100回)

をこなしているそうです。

参考までに。

 

 

さあ、体形・体型を変えていきませんか?

この先にあるあなたの未来のために!

 

名前:高田祐希
 女性専用治療院:二子玉川「きこうカイロ施術院」院長。

・カイロプラクター
・医学気功師
・スポーツトレーナー
・姿勢指導士
・テーピング治療
・耐震マットでハイヒールの考案者
・オーラチャクラセルフリーディング及び宿命鑑定

「体形・体型改善」をすることが「痛み」をなくすことにもつながることを自己の経験をもとに伝授している。ストレッチ、筋トレ、HIPHOP、ダンス、ヨガ、気功などをトレーニングの中で用い、各人に最適で効果のある楽しい運動を提供している。

 

▼著書「どこに行っても治らなかったひざ痛を10日で治す私の方法」▼
  こちら amazonにとびます

 

 

きこうカイロ施術院では、コロナ対策として、フェイスシールド、マスク、手袋、換気などで万全な対策をとって営業しております。体のことで気になるところがあれば、是非一度ご来院ください。

▼きこうカイロ施術院公式サイト▼ 治療料金、初診時の内容などはこちらから
  こちら

▼HOTPEPPERでのご予約は▼  こちら

▼YOUTUBE▼  こちら

▼アメーバブログ▼  こちら

▼公式サイト▼  こちら

▼Facebook▼  こちら
          高田祐希はこちら

▼Twitter▼  こちら

▼Instagram▼  こちら

▼pinterest▼  こちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当サイトがあなたのお役にたちますように。

 

 

体形改善、体型改善、脚痩せ、お腹痩せ、O脚、X脚、ひざ過伸展、反張膝、ひざ痛、腰痛、肩の痛み、首の痛み、足の痛みでお悩みならば是非一度ご相談ください。

西洋医学・東洋医学(中医学)、両方の立場からあなたのからだをサポートします。

ダイエット、ハイヒールの履き方、歩行、不妊、尿もれ、頻尿などのご相談も同時に受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次