お声を頂きました!

【身体が資本だから、いちばん大事な背骨から改善中!!】

昨日は、最近、定期的に行っている自分メンテナンスデーでした。
肩甲骨のまわりが固まってバリバリ。ほぼ限界・・・という状態だったので、 
Yuki Takada先生にしっかり調整してもらい、
これからの修羅場を乗り切るための自分でできる
メンテナンス法も教えてもらいました。

あちこちの骨や筋肉が

夕方、少しゆっくり休憩タイムをとったつもりが、
だるくて頭が働かない。横になってじっと身体を感じていると、
あちこちの骨や筋肉がもぞもぞしている感じ(笑)。
2時間ほどでふっと体が軽くなり、そのまま眠りにつきました。

ほんとうに効く治療は反応も大きい

過去3回ほど、とても上手なマッサージ師さんと鍼灸師さんに
出会って、同じような状況になったことがあります。
ゆがみやら凝りやら、身体の不調をととのえて「こっちが正しいよ」
と伝えてあげると、身体はそこに向かって戻ろうとするのだそうです。
全身の倦怠感におそわれたり、平衡感覚が狂ったり・・・。
でも、その後の身体の調子が劇的に改善することを考えると、
ほんとうに効く治療は反応も大きい、と確信しています。

高田先生からは「だるくなると思うので、ゆっくりしてくださいね」
と教えていただいていたので、素直に横になりました。
今朝は、バリバリだった身体が少し「動く」感じ。
固まらないように、自分でも身体を動かしながら、
10日後の締め切りまで走ろう!と思います。

本物の自分メンテナンス!

本物の自分メンテナンスだ!と通い始めて3カ月半。
体重は5㎏減り、少し姿勢がよくなり、
ふくらはぎはむくまなくなりました。
体が資本の仕事なので、「疲れない」身体をめざして

楽しく改善していくつもりです。

私が通っているのは、気功カイロ施術院です。
http://kikouchiroyunyun.web.fc2.com/
サイトトップ画像

 

 

ありがとうございます!
本の編集の一番大事な時に来てくださいました。
あともうひとふんばり!私も全力でケアします!

ご愛読ありがとうございます。
形をキレイに!そして健康へ!