【NHK”ためしてガッテン!”で紹介されました!】あなたのやる気に応える、トータルケアの施術院。ダイエットもカラダ改造も全部お任せください!!
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2017年

年別アーカイブ: 2017年

かかとを弾ませてバネを復活させたら足首も細くなる!

かかとを弾ませてバネを復活させたら足首も細くなる! 今日は簡単な運動方法をお教えします。 前回「虫様筋」という筋肉の特徴から 「足の指(足趾)が曲がると足裏のバネの力が弱くなる、つかむという力が弱くなる」 ということを書 …

足の指(足趾)はいつも伸ばしているのが正しい

足の指(足趾)はいつも伸ばしているのが正しい 靴の中で足の指(足趾)はどうなっていますか? 考えたことがありますか? 靴の中だけでなく、ふだんでも足趾(足の指)は伸びているものなのです。 「良い姿勢はこうです。」 「素敵 …

膝痛を改善しようと運動したらヒップアップするという事実

膝痛を改善しようと運動したらヒップアップするという事実 膝の水を抜いてから9日経ちました。 水を抜いた後もまだポヨポヨしていた膝に骨感が戻ってきました。膝蓋骨(膝のお皿の骨)がしっかりわかるようになってきました。 脚が締 …

まっすぐな脚、膝痛、尿もれ。どれもつながっているということ

まっすぐな脚、膝痛、尿もれ。どれもつながっているということ 2月に初めて膝が腫れ(⇒半月板損傷やお顔のたるみも必要なのは運動) 整形外科に行き、レントゲンを撮り、飲み薬と貼り薬、そして体重を落とすことと運動でいったんは痛 …

ガッテン!変形性ひざ関節症詳細と「きれいで健康」について

ガッテン!変形性ひざ関節症詳細と「きれいで健康」について 「太さではなく、形にこだわります」 なぜならそれは、これから先の人生での「きれいで健康な体」へとつながっていくものだから。 ほんのちょっと、大腿骨の股関節へ入る向 …

「ちつのトリセツ」是非ともご参考に!

「ちつのトリセツ」是非ともご参考に! 最近のなるほどと思った情報 ・実は意外にハードなラジオ体操(⇒医師が警告!ラジオ体操は「膝」と「腰」を痛めます 簡単な運動、と甘く見てはいけない) ・足の第2趾が長いギリシャ型の足タ …

治療とは

治療とは 治療(ちりょう)とは、病気やけがをなおすこと。病気を治癒させたり、症状を軽快にさせるための行為のことである。 しかし、日本の法律上は「医師が患者の症状に対して行う行為」のみを指して治療と言い、医師以外の施術者が …

誰もが安全に痛くなく、ハイヒールで「素敵な感じ」に歩くには

誰もが安全に痛くなく、ハイヒールで「素敵な感じ」に歩くには 高さのあるハイヒールでなくていい。 就活で使う3~5cmほどのヒールでいいんです。 ヒールは女性らしさという「観念」みたいなものが前面に出るものなのですが、実際 …

若者と高齢者のO脚の違い

若者と高齢者のO脚の違い 筆者の脚の変遷はこんな感じです。 1歳未満の頃に股関節が開かない、足の太さが違っていた(⇒赤ちゃんの足に土踏まずはない。いつ作られるのか?) 土踏まずが育たない、背骨の湾曲が少ない。 偏平足から …

「ためしてガッテン」に採用された私のハイヒールの裏技とは

「ためしてガッテン」に採用された私のハイヒールの裏技とは ⇒今日の「ためしてガッテン」に私のウラ技が紹介されます! あれから1年と何か月かがすぎました。 「ためしてガッテン!」も「ガッテン!」になりましたね。 ハイヒール …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © きこうカイロ施術院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.