ダイエット成功のYさんの意識変化の道のり

ダイエット成功のYさんの意識変化の道のり

Yさんの生の声です。

「ここをこうすると痛くないのね!びっくり!!」

「私も通っているカイロプラクティックの先生の所です。ひざ裏とか肩とか1回の施術で治ったの!!例えば腰とかだと、足首とかチョチョいとすると治るとかがあってビックリだった♡んでね、施術が終わると色白になるんだよぉ~すごいよねぇ~♡」

嬉しいですね。前回の投稿を見てFacebookに書き込んでくださいました!(色白については後述します)

とても活動的なYさんです。
フォトスタイリストさんでもいらっしゃるので、実は私も緑の中で撮っていただいたことがあります。
ここでの体の作り方を

「お仕事でも生かせる!」

と嬉しいことを言ってくださいます。
初めて来られた時はどの運動をしてもすぐに筋肉がつってしまったYさんです。
しかし運動を続けるうちに、太ったり痩せたりを繰り返す中(太る原因はストレス)でも、筋肉がつるようなことはなくなり、どの運動でもできるようになってきていたのです。

 

左がちょうど昨年の9月。出版本の参考写真に協力していただいた時。
ところがこの頃、異様にウエイトがアップ!

 

内心、
(やばいぞ、血管・・・)

 

と思っていました。太ったり痩せたりというのは血管に負担をかけるのです。血圧の心配、動脈硬化、心臓や呼吸器系、腎系統などの心配もしなくてはなりません。そして同時に耳の聞こえなどにも影響があるのです。目のぴくぴくが気になりだしたのもこの頃でした。神経が圧迫されるのです。

ちょうどその頃にファスティングを始められました。

その時のことをご本人がブログに上げていらっしゃるのでどうぞ。

 「ダイエットで厄落としじゃ★」

⇒ 「58歳のおばちゃんがモデル気分で撮影してもらった!」

この記事の中での文

「結構な割合で洋食系が多かったことに気づくワケだ‼️
いつもいつもカイロプラクティックの先生にも痩せないと危険ですよ〜って言われていたしね。」

 

それが私です。体にとってはとても危険なのですが、

食事に関しては、ご自身が「決断」しないとすすまないのです。

ファスティングの先生も同時に運動を勧めてくださったこともあり(急激なダイエットで皮膚がたるまないようにもしたい)、かといって無理な運動もだめなことは承知したうえで

同時に運動もしっかり続けて右の写真までの変化に!

動きやすくなった今はさらに体を締めやすくなり、どんどん若返るという素晴らしい変化です。

 

 

病院に行かなくなった

そんなYさんですが、つい先日左の股関節から脇に痛みが急にやってきて、足を引きずるように来られました。
立ち上がったり、座ったりと体勢を変える時に痛みがきます。

 

痛みは突然やって来るのです。「えっ!?」という感じで。

何が原因だったのか?
どう動く時に痛みが来るのか?

などなどをじっくり時間をかけて調べて、拘縮してしまった筋肉を動かしながら施術矯正も行った後の言葉が

 

「ここをこうすると痛くないのね!!びっくり!!つながっているんだ~~!!ほんの少しのことで痛くなくなるのね!!」

 

です。無事痛みが軽減し、次の目標が分かって帰られました。

 

ここに来るようになって病院に行かなくなったと仰っていただけます。
時に怖い病気もあるので、関連痛は絶えず調べておかないといけない・・・という思いでいつも最新の医療情報は入手しているのですが、大半はこのように、ほんのちょっと動き方を変えるだけで痛みはとれます。そしてその周りにある使えていない筋肉こそが弱くなっている筋肉です。

それを見つけて意識できることが一番大事なことです。

体を変えられるのは自分自身なのですから。


Yさんはとても素直に運動できるので、ひとつひとつの動きが正確です。が、まだ力が足りない。ただそれだけなのです。

 

だから痛みはむやみやたらに怖がることはない。

逆にむやみやたらに痛みを意識しすぎると痛みは増長するばかりなのです。

 

こんなに素敵なYさんです。みんなに元気を与えてくださいますよ!

 

上記の記事を見てくださいね~♫

 

最新の知識を参考に!
朝食でタンパク質を抜くと筋肉はどんどん減っていく理由は? ⇒ こちら

飲んでも効かないサプリを知っておきたければ ⇒ こちら

やっぱり赤身肉の食べ過ぎは寿命を縮めるかも ⇒ こちら

 

 

 

 

ちなみに色白になるのはわけがあります。

血行が良くなると赤くなるように感じますよね。うちではトレーニングや施術・矯正で体の調整をした後に頭蓋骨の矯正やお顔のリフトアップを行います。顎関節の調整もここで行いますし(顎関節症と病院で言われた方もたいがいは開くようになります)、耳の聞こえに不安のある方にも(耳は第4小趾と第4小指と体のサイド、耳周りは必須)必要な部分なのでリフトアップとともに必ずチェックしていきます。

耳と鼻はつながっているので、鼻の通りをよくするためにもお顔まわりの血行はよくしたい。

 

血行が良くなるとくすみがとれるので、透き通るような肌感になるというわけなのです。
だから白くなるのですよ。

 

 

 

 

さあ、体形・体型を変えていきませんか?

この先にあるあなたの未来のために!

 

名前:高田祐希
女性専用治療院:二子玉川「きこうカイロ施術院」院長。

・カイロプラクター
・医学気功師
・スポーツトレーナー
・姿勢指導士
・テーピング治療
・耐震マットでハイヒールの考案者
・オーラチャクラセルフリーディング及び宿命鑑定

「体形・体型改善」をすることが「痛み」をなくすことにもつながることを自己の経験をもとに伝授している。ストレッチ、筋トレ、HIPHOP、ダンス、ヨガ、気功などをトレーニングの中で用い、各人に最適で効果のある楽しい運動を提供している。

 

▼著書「どこに行っても治らなかったひざ痛を10日で治す私の方法」▼
⇒ こちら amazonにとびます

 

 

きこうカイロ施術院では、コロナ対策として、フェイスシールド、マスク、手袋、換気などで万全な対策をとって営業しております。体のことで気になるところがあれば、是非一度ご来院ください。

▼きこうカイロ施術院公式サイト▼ 治療料金、初診時の内容などはこちらから
⇒ こちら

▼HOTPEPPERでのご予約は▼ ⇒ こちら

▼YOUTUBE▼ ⇒ こちら

▼アメーバブログ▼ ⇒ こちら

▼公式サイト▼ ⇒ こちら

▼Facebook▼ ⇒ こちら
高田祐希はこちら

▼Twitter▼ ⇒ こちら

▼Instagram▼ ⇒ こちら

▼pinterest▼ ⇒ こちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当サイトがあなたのお役にたちますように。

 

 

体形改善、体型改善、脚痩せ、お腹痩せ、O脚、X脚、ひざ過伸展、反張膝、ひざ痛、腰痛、肩の痛み、首の痛み、足の痛みでお悩みならば是非一度ご相談ください。

西洋医学・東洋医学(中医学)、両方の立場からあなたのからだをサポートします。

ダイエット、ハイヒールの履き方、歩行、不妊、尿もれ、頻尿などのご相談も同時に受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

Follow me!