MENU
電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

生き残ろうと頑張った人に「運」がやってくる

目次

生き残ろうと頑張った人に「運」がやってくる

「運がいい人」とは、「生き残る確率が高い人」のこと

脳科学者(医学博士)であり、作家でもある中野信子さん(ホンマでっか!でも有名)は、

「運がいい人」とは、「生き残る確率が高い人」のことだと言います。

 

そう聞くと単純なわたしは

「やはり健康で長生きか⁉」とからだにつなげてしまうのですが、どうやら外れでもなさそうです。

 

適者生存と運者生存

 

チャールズ・ダーウィンが提唱した「進化論」は、
単純な生物が次第に複雑な生物へと進化していくという説で、
環境に最も適した生物が生き残るという考え、「適者生存」の考えに大きな影響を受けています。

 

キリンの首が長くなったのは?

「遠くまで見渡せるようにするため」
「高い木の葉っぱが食べられるようにするため」

このように環境に適応して長くなったのだと考えるのが「適者生存」です。

 

しかし、この「適者生存」の考えでは説明できない事実が、マンボウの生態系に見られます。

 

マンボウは、一度に約2億7千万個の卵を産みます。
ところが親になるまで生き残れるのは、たったの1~2匹。
その他は亡くなってしまうのです。
この事実を「適者生存」で説明しようとすると「生き残った1匹は、他の2億6999万9999個の卵より環境に適していた」ということになりますが、論理的ではありません。

 

そこででてきたのが「運者生存」という考えです。

キリンの首が長いのは、運よく生き残ったキリンの首がたまたま長かったから。
生き残ったマンボウもたまたま運が良かっただけ。

この考えの方が、よほど論理的です。

 

この「運者生存」という考えこそが、わたしたちがよく口にする「運」のことなのです。

「仕事運」
「金運」
「恋愛運」

すべては生き残るためにある「運」です。

 

皆さん、「運」は良いですか?「運」が悪いですか?

先生によるとたった3つの方法で運は上げられるそうですよ!

 

「運が悪い人」が運をよくする3つの方法

それは次の3つです。

1.「自分は運がいいんだ」と思い込む
2.誰よりも「自分を大切に扱う」
3.自分だけでなく「他人の幸せ」を願う

 

 

しかしなあ、聞いたことがあることばかりなんだよね。(とふてぶてしく・・・)

するとこういう言葉が出てきました。

 

 

生き残ろうと頑張った人に運がやってくる!?

「洗面器から最後まで顔を上げなかったものが勝つ」

 

皆さんもよくご存じのサイバーエージェント。Ameba(アメーバブログ)関連事業とインターネット広告事業を主とする企業です。最近では「AbemaTV」もてがけていますよね。

サイバーエージェントの藤田晋さんは3人から始めた会社が、今では3,000人以上の社員を抱え、本を書けばベストセラー、様々なベンチャー投資も成功させるなど、周りから「運が良いな!」と言われることも多いそうですが、

ビジネスは、
「洗面器から最後まで顔をあげなかったものが勝つ」

が鉄則で、“そのとき”が車で仕事の質を落とさないよう、しのいでいる人にしか運はやってこず、麻雀界で20年間、無敗で引退した桜井章一さんも、ビジネスでもスポーツでも、負けの原因の99%は自滅だと述べています。

 

Facebookで友人が資金調達に成功した、新しいオフィスに引っ越した、たまたま日曜日に「情熱大陸」を見て感動したなど、周りに影響されて、今までの戦略や働き方をあっさりと変えてしまう事で、自滅していく人も多く、誰もが早く楽になりたいという願望から、どんどん洗面器から顔を上げていきます。

 

藤田さんは会社を始めた当時、週に110時間、がむしゃらに働くことで、かつ勝率を0.1%でも上げ、「これだけやって、ダメだったら仕方ない」というレベルまで仕事をしたと述べていますが、「正しい選択」、「正しい努力」を続けていけば、運は福利のように積みあがっていき、結局、それをどれだけ続けているかが、運の総量を決めているようです。

 

松下幸之助氏

「面接で“運が悪い”と答えた人は、どんなに学歴や面接が良くても、即不採用。」

有名な話です。
運のいい人は常にリラックスし、さらに「圧倒的に数をこなす人」でもあるといいます。
数をこなすことにより、偶然のチャンスをものにできるということです。

 

 

数をこなすこと めげないこと

 からだづくりも同じ。
一朝一夕ではできないことだから。
ダイエットも
体力づくりも
痛みから解放されるのも

O脚やX脚、お腹をへこませるのも
加齢に対抗していくのも
地道だけど「正しい知識」で「正しい努力」をすれば少し早道になる。
地道だけど続けている人にしか答えは出ない。
生き残るためにはまずからだが元気であること。
うちに来てくださってる方たちが、体形や体調が変わって、元気に活躍しているととても嬉しいのです。

その「元気」の手助けになっているのなら誇りに思います♡
「元気」の本当の意味はまた後日に!

 

さあ、体形・体型を変えていきませんか?

この先にあるあなたの未来のために!

 

名前:高田祐希
 女性専用治療院:二子玉川「きこうカイロ施術院」院長。

・カイロプラクター
・医学気功師
・スポーツトレーナー
・姿勢指導士
・テーピング治療
・耐震マットでハイヒールの考案者
・オーラチャクラセルフリーディング及び宿命鑑定

「体形・体型改善」をすることが「痛み」をなくすことにもつながることを自己の経験をもとに伝授している。ストレッチ、筋トレ、HIPHOP、ダンス、ヨガ、気功などをトレーニングの中で用い、各人に最適で効果のある楽しい運動を提供している。

 

▼著書「どこに行っても治らなかったひざ痛を10日で治す私の方法」▼
  こちら amazonにとびます

 

 

きこうカイロ施術院では、コロナ対策として、フェイスシールド、マスク、手袋、換気などで万全な対策をとって営業しております。体のことで気になるところがあれば、是非一度ご来院ください。

▼きこうカイロ施術院公式サイト▼ 治療料金、初診時の内容などはこちらから
  こちら

▼HOTPEPPERでのご予約は▼  こちら

▼YOUTUBE▼  こちら

▼アメーバブログ▼  こちら

▼公式サイト▼  こちら

▼Facebook▼  こちら
          高田祐希はこちら

▼Twitter▼  こちら

▼Instagram▼  こちら

▼pinterest▼  こちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当サイトがあなたのお役にたちますように。

 

 

体形改善、体型改善、脚痩せ、お腹痩せ、O脚、X脚、ひざ過伸展、反張膝、ひざ痛、腰痛、肩の痛み、首の痛み、足の痛みでお悩みならば是非一度ご相談ください。

西洋医学・東洋医学(中医学)、両方の立場からあなたのからだをサポートします。

ダイエット、ハイヒールの履き方、歩行、不妊、尿もれ、頻尿などのご相談も同時に受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

 

電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次