「どこに行っても治らなかったひざ痛を10日で治す私の方法」祝出版!

本の内容です

カイロプラクター・医学気功師である著者自身が悩んでいたひどい「ひざ痛」を劇的に改善し、クリニックに来院したひざ痛患者を100%治した「ある方法」を、ひざ痛に悩むすべての人に伝える一冊。「ひざが痛くならない体の動かし方の基本」を、写真や図解満載でわかりやすく徹底解説します。ひざ痛は加齢によって足や脚の形が崩れはじめるのが原因で起こります。

①土踏まずを上げる力

②太ももを外に回す力

かかとを立たせる力

この3つを毎日の生活で意識するだけでひざ痛は軽減し、

まっすぐできれいな脚」に変わっていきます。

【本書の主な内容】
第1章 現在のあなたのひざ痛の状態は?
第2章 ひざ痛を治すために知っておきたいこと
第3章 ひざ痛を治す鉄則と3つの基本
第4章 ひざが痛くなくなる5つの動き方
第5章 ひざ痛を治すための考え方

 著者について

高田祐希(たかだ・ゆき)
東京・二子玉川にある「きこうカイロ施術院」院長。カイロプラクター・医学気功師。人間の体を常に西洋医学と東洋医学の両面から考えている。NHK『ためしてガッテン』に、考案した裏技「耐震マットを使って楽にハイヒールを履く方法」が取り上げられたことで話題に。自身の脚に対する劣等感から幼少より他人の脚を観察し続けた結果、足・脚の形の違いから動かし方や体形がわかるだけでなく、加齢につれての変化も分類できるようになった。指導法には筋トレ・ストレッチだけでなく、ヨガやヒップホップダンスなども取り入れており、「体は自分で作れる」ことを提唱している。
自分がどのタイプの体をしているのか知っておくと同じ運動をしていても効果が変わってくるのです。
ひざが過伸展(反張膝)している人についても書いてありますよ。
参考にして下さると嬉しいです。
今日お花が届きました!
まさか誰かに祝ってもらうなんて思っても見ませんでした。嬉しかったです♡
用意してくださったPOPやリリース、そして私のPOPをもって
本屋さんにご挨拶に伺おうと思っています。来週は大阪方面に行ってまいります。見かけたら声をかけてくださいね!