「二重あごが歩き方を変えるだけでなくなるんですね!」講座後のお客様の声です。

講座Aさん 20代 システムエンジニア 東京都

二重あごが気になっていたので、歩き方ひとつで目立たなくできることがわかってうれしかったです!もう無理かなあとあきらめていたサンダルが、ちゃんと貼り方を教えてもらえて、また履けそうになってよかったです!」

二重あごになる原因の一つは首が前に倒れているから。首の前の筋肉がたるんでしまうのです。歩いているときにもちょっとしたこつで首が起きてきますから、二重あごも改善されたのですね。動画で何度もチェックしてると体形自体も変わって見えてきましたね。驚きでした。無痛ハイヒールで使っている耐震マットの貼り方ひとつで履き心地は変わってきます。足の特徴をわかることもヒントですね。

 

Kさん 20代 パート  千葉県

「くつが脱げにくくなっただけでもかなりありがたいのに、歩き方まで綺麗になってびっくりしました!高いヒールは痛くてほとんど処分してしまいましたが、これでまた履けそうです!」

最初と最後でこんなに歩き方が変わった人がいるでしょうか!!!というくらい変わりましたね。ランウェイを歩くモデルさんの歩き方もいつもお教えしているのですが動画で確認してもモデルのよう!これ以上外反母趾がひどくならないようにトレーニングをおすすめしました。

うちは少人数でやります。治療家なので今後その方の足がどうなっていくかを姿勢、歩行の仕方を拝見したうえでアドバイスさせていただきます。「今」だけの綺麗ではなく「今後」をみこしての綺麗を作っていきますよ。ありがとうございました!

今月5日、18日とも 残りおひとりです。