「無痛ハイヒール講座」の感想です。6.18講座

今日も今から講座です!
前回の感想を読んでみてくださいね。

Nさん   30代   看護師   三重県
昔からの習慣や思い込みが、今の足を作っているのだと、話を聞いたり、体験をすると実感できました。高いヒールを今回持ってきたのですが、耐震マットを貼ることで安定感と安心感が生まれ、ウォーキングにも成果をだすことが出来ました。足のことで今まで知らない知識が出来たので、これから この講座で学んだことを生かして、ウォーキング(ヒールでの)を練習していきたいです。」

看護師さんというからだのプロのかたからも喜んでいただけたのをとても誇りに思います。
「きれい」を作るのにもちょっとした知識があれば「見せる」ことができます。錯覚を利用することもあります。お持ちになったヒールが13cm!はくだけでダイエットになりますね♫遠くからありがとうございました!

Sさん   20代   エンジニア   神奈川
自分の足に合ったマットのやり方がわかってよかったです。今までクツの選び方がわからず、即ゴミ箱行きのものを多数買ってしまっていましたが、今回知った方法でそれらのクツも履けるようになるかもしれない!と思いました。クツ選びのバリエーションが広がりました。アーチが落ちてきているそうなので、今回教わった方法で是非足のアーチを復活させ、また健康的な(?)活力にあふれた身体になれたらいいなと思います。また来たい。」

少 し外反母趾になりかけていました。放っておくとどんどん症状は進みます。癖ってなかなかかえられないのです。気付いたSさんはラッキー♫これから意識する だけで症状をおさえることができますよ。知らないで30代、40代、50代となんとなくすぎていった足とは大違い!ありがとうございました。取り組んでい きましょう!

足は全世界の人の悩みですね。スポーツをしている人にとってもとても大きな課題です。

さあ、今日もプロの方にも知って活用していただける情報満載で、ていねいな講座を目指します♡