「ちつのトリセツ」是非ともご参考に!

最近のなるほどと思った情報

・実は意外にハードなラジオ体操(⇒医師が警告!ラジオ体操は「膝」と「腰」を痛めます 簡単な運動、と甘く見てはいけない)

・足の第2趾が長いギリシャ型の足タイプは先祖返り?(⇒約5人に1人がギリシャ人の足)

・低血圧で肩こりになる。(⇒低血圧?夏バテ? 夏に肩こりが悪化しやすいワケ)

・1日1万歩以上でも骨粗鬆症に(⇒“1日1万歩で健康”のウソ 奇跡の「中之条研究」で判明)

・砂糖断ちしたら(⇒女性が体験!「砂糖断ち」を30日間試してみた!!)

・膝のポキポキ音(⇒将来の歩行困難に 変形性膝関節症の発症リスク3倍増)

などなどさすがの情報社会。いっぱいです。

 

ダントツはこれです。

 

日本女性の弱点(⇒『ちつのトリセツ』女性編集者が真面目に作った「異色本」の中身)

うちで皆さんにしてもらっている運動にはこの目的がありました。
口に出すと抵抗されるのは目に見えているので、黙ってやっておりましたが、お気づきでしょうきっと。信念をもってやっています。

脚をまっすぐに整えようとしていくと、どこに力が必要なのか、たどっていくので自然に締まっていくようになり、「お尻」の形を連呼しているわたしをみなさん知っているのではないでしょうか。

「男性が女性のお尻を見て女性器の良し悪しを判断するのも、あながち間違いではないのです。」p.67

だから脚からお尻にかけてのラインにこだわってました。ずっとずっと。でもそれは男のためではない。自分の健康と美のためです。

「性について無知なのが上品ですか?」p.103

大切なことなのに?

「困った問題が起きるのに?」p.79

「読む」ということが苦手な方。心配いりません。この本は読みやすいですよ。そして20代、30代がしっかり読んでおくべきです。届いた日にわたしより先に娘たちが読んでしまったのには驚きました。(読めとも言わなかったのに)
「やばい!」と思ったようです。

 

「ひょっとしたら、多くの日本人女性の体に、なにかとんでもないことが起きているのかもしれない」p.35

 

著者 原田 純氏の取り組みがどれだけの方を救うかと思うと頭が下がります。そして経験されたことがわたしと似ている。う~ん。

二子玉川,ダイエット,ハイヒール,痛み,痛み防止,カイロ,O脚,X脚,膝痛,腰痛,肩,不妊,尿もれなどご相談ください。