MENU
電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

ミクロの医学が現代医学、マクロの医学が中医学!

目次

小さいものが見ることが出来る世の中

漢方

0.1ミリのネジがあるといいます。それを作る機械があるわけです。そのネジに印字することもできるらしい。どれだけ小さいものが作れるようになったのでしょう。

現代医学は医師の肉眼から拡大鏡、顕微鏡が使われるようになり、エックス線診断、MRI
内視鏡・・・というようにより深く細かく人体の中をのぞいてきました。


人間の手ではなく 細かい作業をロボットがこなすという手術も(医師の手の遠隔操作で)
始まりました。ミクロの医学です。

 

 

全体のバランス

これに対して中医学はマクロの医学です。つねに全体のバランスを考えながら病気を診断していきます。病気を病巣の部分だけでとらえようとはしません。
全身の各部から診断し、一見病巣とは無関係なところからアプローチして治療します。

人のなりたちと宇宙のなりたちは同じ。人も宇宙も同じものでできていると考えます。だから季節や環境、食物の変化が人体にどれくらい影響を及ぼすかを研究しています。長い時間と労力をかけて導き出された医学であると考えられます。
ミクロの現代医学に対して大きな視点で診るマクロの医学ととらえることができます。

 

 

ミクロとマクロ、どちらがいいのか?

最近の医薬業界がこぞって漢方をとりいれていることからもわかるようにいいか悪いかと比較すること自体適切ではないでしょう。しかし中医学の確かな知識のもとに漢方を処方できる医師は少ないというのが現実です。


私の中国人の先生は日本の漢方薬局を手伝っておられますが、規制がありすぎて本来の処方ができないと聞きました。患者に合わせた処方をしたくても大手なら特にパターン化した割合でしか処方できないそうです。


難しい問題はたくさんありますが少しずつでも理解が深まればと願います。

 

 

さあ、体形・体型を変えていきませんか?

この先にあるあなたの未来のために!

 

名前:高田祐希
 女性専用治療院:二子玉川「きこうカイロ施術院」院長。

・カイロプラクター
・医学気功師
・スポーツトレーナー
・姿勢指導士
・テーピング治療
・耐震マットでハイヒールの考案者
・オーラチャクラセルフリーディング及び宿命鑑定

「体形・体型改善」をすることが「痛み」をなくすことにもつながることを自己の経験をもとに伝授している。ストレッチ、筋トレ、HIPHOP、ダンス、ヨガ、気功などをトレーニングの中で用い、各人に最適で効果のある楽しい運動を提供している。

 

▼著書「どこに行っても治らなかったひざ痛を10日で治す私の方法」▼
  こちら amazonにとびます

 

 

きこうカイロ施術院では、コロナ対策として、フェイスシールド、マスク、手袋、換気などで万全な対策をとって営業しております。体のことで気になるところがあれば、是非一度ご来院ください。

▼きこうカイロ施術院公式サイト▼ 治療料金、初診時の内容などはこちらから
  こちら

▼HOTPEPPERでのご予約は▼  こちら

▼YOUTUBE▼  こちら

▼アメーバブログ▼  こちら

▼公式サイト▼  こちら

▼Facebook▼  こちら
          高田祐希はこちら

▼Twitter▼  こちら

▼Instagram▼  こちら

▼pinterest▼  こちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当サイトがあなたのお役にたちますように。

 

 

体形改善、体型改善、脚痩せ、お腹痩せ、O脚、X脚、ひざ過伸展、反張膝、ひざ痛、腰痛、肩の痛み、首の痛み、足の痛みでお悩みならば是非一度ご相談ください。

西洋医学・東洋医学(中医学)、両方の立場からあなたのからだをサポートします。

ダイエット、ハイヒールの履き方、歩行、不妊、尿もれ、頻尿などのご相談も同時に受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次