「無痛ハイヒール」耐震マットの各社比較です。

NHK「ためしてガッテン」で紹介していただいて嬉しい思いでいっぱいです。世界中の方に、楽にヒールのある靴をはいていただきたい!
「もう歳だからヒールのある靴はやめようかしら?」
そう思っているあなたに一度ためしていただきたい。靴と足が一体化しているとどんなに安心感が生まれるか!ということを・・・

ということで

耐震マットの各社比較です。

ファイル 2016-02-26 15 30 31

地震大国、日本です。

さすがですね。100均だけでもいろいろそろいます。
うちでは至る所で使っております。くっついてほしい・・・と思ったところにはたいがいあるかも。
食器棚の中にもいたるところにはっています。(お皿が動かないので安心!)

さあ1番目

<売り文句>
「転倒を防ぐ!」
「ピタッと貼るだけ!」
「家具やOA機器などの転倒・落下防止に!」

ファイル 2016-02-26 15 25 40

有名なダイソーさんのものですね。100均で耐震マットといえば、だいたいみなさんが想像するものです。

素材はポリウレタンエラストマー。
耐荷重はこの大きさ(5×5×0.5)で約35kg。

私の講座ではこれをお配りしています。
1.5リットルのペットボトルを水満タンにして押しつけながらスライド気味に力をかけてみました。

これぐらいじゃ、びくともしません。粘着力がすごい。うちの食器棚はこれ)どんなかさかさした足裏でもくっついてくれます。

半年、1年・・・平気です。持久性が高い。

講座でくばったものを今でも使って下さっています。

ただ、硬い。
だから時間がたってくると痛みを感じる時があります。

痛かったらはずしたらいいかな・・・。

はしとはしを持って思いっきり引っ張ると
14cmでした。

<売り文句>
「衝撃吸収パッド」
「不思議な粘着力でクギ・ネジ不要!」

ファイル 2016-02-26 15 25 26

これもダイソーさんです。
素材はエラストマー樹脂。
耐荷重はこの大きさ(5×5×0.5)で約25kg。
丸い方の大きさ(3×3×0.5)でも同じく約25kg。

ペットボトルをあてると見ての通り、動いてしまいます。これも私の家の中で使っていた事があるのですが、粘着力がすぐに弱まりました。

洗ってもあまりきれいにならないし劣化していきます。

一度貼ったらはがさない…というようなところでいいのでしょう。

でも、柔らかいので足に当てると気持ちいい感じ。ずるっと動くのですが、くっついてはいますので、ちょっとだけ動かないようにしたいのであればいいクッション材です。

はしとはしを持って思いっきり引っ張ると30cmを超えました。

<売り文句>
「貼ってはがして水洗いすれば
何度でも使える!」
「透明タイプで目立ちにくい!」
「貼るだけ簡単!」

ファイル 2016-02-26 15 25 52

左が100均のセリアさん。
右がホームセンターにて山善さんのものです。

左は耐荷重2枚使用時で約36kg。
素材はポリウレタン

右は耐荷重は約100kg対応。
素材はスチレン系ポリマー

ペットボトルの検証でも動きません

どちらも柔らかい。よく伸びます。特に右側のお高い方は柔らかさも抜群です。震度7相当の再現波でも倒れないと書いてあります。

耐熱温度が書いてあるのはこのふたつだけなのですが

左は約70℃右はマイナス30℃~80℃ 優秀です。

はしとはしを持って思いっきり引っ張ると
左は18cm。
右は23cm。

結果

透明はどちらもポイントが高いです。目立ちません。が、ちょっと柔らかすぎる。

ファイル 2016-02-26 16 32 56

こうやって比べると見た目だけでなく、測ってみても青色の厚みは薄いです。薄いのですがちょっと硬いかなあ。きっと足裏のお肉の量も人によって違うので個人差が出ると思います。ですが、今までに多くの方にためしていただいた青色は一番手に入りやすいものなので、ちょっとやってみるのにはいいですよ!ちなみにもっと値段の高いものもありましたが、却下しました。

100均だからいいんだし。

いろいろ貼ってみて自分にとっていいところを見つけるといいですよ!
さあ、ここからが始まりです。どうして私が足にこだわるか・・・本当の目的に向かいます。

 

二子玉川,ダイエット,ハイヒール,痛み,痛み防止,カイロ,O脚,X脚,膝痛,腰痛,肩,不妊,尿もれなどご相談ください。