からだを推理する

ただ単にベネディクト・カンバーバッチを載せたかっただけなんじゃないか~~~。
いえいえ、「SHERLOCK」を観ているうちに、自分も同じようなことをやってるな・・・と。

わたしの場合、動作の様子が頭にイメージとして残ります。
そのあとは実地検証です。
実際の形、動かし方、それからストレッチ度と筋力をみると将来の体型や起こりそうな障害は推理できます。

働いていない筋肉を見つけ自覚してもらうのです。

ご本人が気付いている箇所もありますが、大概は「え?そこも?」となることが多い。

栄養についても、いつの間にか足りなくなっているものがあります。同じメニュー、同じ素材、同じ店の繰り返しということが多いからでしょうか。
あっという間に月日が経ってしまうので(子供時代はともかく)、いつの間にか偏ってしまっているということに気付くのはいつでしょう。

 

 

親や兄弟姉妹、親族にヒントが

良いものを受け継ぐのは素晴らしい事です。しかし良いものだけとは限りません。
悪い姿勢や悪い体質が似ているのであれば、良い姿勢、良い体質に変えていきましょう。変えられますから。

ただ「自分の意志」が必要なだけです。

自分のからだを推理してみてください。

 

今日は短め。
交通事故から生還12周年の家族を思いながら、心身ともに健康であることのありがたさをこの先も追及していきます。

二子玉川,ダイエット,ハイヒール,痛み,痛み防止,カイロ,O脚,X脚,膝痛,腰痛,肩,不妊,尿もれなどご相談ください。