MENU
電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

16日間で3.2kg無理なく減らせました!(50代)

目次

16日間で3.2kg無理なく減らせました!(50代)

2月13日から始めたダイエット。
私は夜、お風呂に入る前に測るので、昨夜の時点(16日目)での結果です。

3.2kgやせました。
55.15gからのスタートで、昨夜は51.95gでした。

はじめの日をわざと多くしたわけではありません。(TVでよくありがちな作戦)
ふらっと始めたので、どちらかというと「今日ならちょっとは少な目かな」という日から始めました。

私ぐらいの体格だと見た目はあまり変わらないです。全体的にちょっとスリムになったぐらい。
目的は「ひざ」のためなので、ここからは筋肉をつけていくつもり。

調子に乗って体重を落とし続ける・・・なんてことをしたらお肌によくありません。しわしわになっちゃう。
最初、目標値を52kgにしていたのですが、超えてしまったので51kgに変えました。

ちなみにこの記録アプリは「STYLECO]というものです。体重と体脂肪率とメモを入れるだけのもの。簡単で楽ちんです♫
体重の計測ということ自体が7年ぶりぐらいなので、なんだかおもしろくなって、メモにはいろんなことを書いています。

今回のダイエットでは有酸素運動はしていません。軽くひざのための筋トレを思いついた時にのみやりました。

 

勝因は栄養だと思います。

 

 

栄養

今日はそこのところを書きますので参考にしてくださいね。
食べないダイエットは体重が一時的に減っても、ある程度たつとからだがそれに慣れ、逆に痩せにくいからだになってしまいます。
おまけに「噛む」という動作をしないと、顔が締まらない。たるんでしまいます。脳もぼーっとしてしまいます。
とはいえ、ある程度は食べる量を落とすのですから食べているものを厳選したいと思いました。

「お味噌汁ダイエット」は今回もしています。

・野菜(緑黄色も)
・豆腐
・海藻
・タンパク質(肉類)
・きのこ類
・たまご

ほら!一椀で栄養が摂れます。味噌は発酵食品ですからね。⇒食べすぎている人にオススメはお味噌汁。理由あり。

 

 

レバー(鉄分、ビタミンA,Bが圧倒的に多い)

写真ではニラが入っていますが、入れても入れなくても結構です。

今回はこれに加えて苦手な「レバー」を克服することに成功しました。

鉄分が不足してはダイエットはできません。⇒痩せやすくするために摂るべきものは「鉄」

貧血で悩む患者さんのためになんとかいいメニューはないかと模索していた時に生まれたものです。
過去に幾度となく色んな料理法で挑戦したレバー料理。臭みを消しすぎて「これはレバーじゃない」と娘に言われたものから、美味しくできても何度も食べる気にならないもの、やっぱり触感がねぇとかなんとか言いながら遠ざけてしまうレバー。手がかかりすぎるのもアウト。

 

レバ炒めのクミン入り!(ニラを入れなかったからレバ炒め)

①鶏レバー(ひとパック200gぐらい)の筋の部分などをとりさり、一口大に切って流水につける。軽くもんで血の塊は取り去る。水が澄んできたらいったん水を切り,一度ゆでる。

水気を切ったらしばらく酒と醤油、適量をふっておいておく。

②忘れたころに(15分以上おいてから)キッチンペーパーなどで水けをふいて、ごま油大さじい1ぐらいで炒める(はねるのと早く火を通すためにふたをして)。
火が通ったかなあぐらいでお好きなレバニラ炒めの味付けで炒めた後(結構焼き目がつくほど炒めるのが好き)、クミンシード、あるいはクミンパウダーを小さじ1~を入れ香りが出たらできあがり。クミンシードの場合はじめから入れて炒めてもOKです。
ちなみに私はこの味付けです。
・オイスターソース 大1
・しょうゆ     大1
・酒        大2
・豆板醤      小1~

・おろししょうが(私はチューブ)適量
・にんにく(私はパウダー)   適量 
これらを合わせたものを混ぜ入れ、最後に
・クミン      小1~
塩コショウで好みの味付けに。

カレー粉よりクミンの方がエスニック感が増し、私はそれで食べられました。

 

 

食べ方

歯とほおだけではふはふと食べると舌の上にのらないので触感が気にならない。そしてすぐにお味噌汁を飲む。気にならな~い。(娘からはあきれられましたが)
そしてレバーはお腹が満足します。これも重要なポイントです。

毎日食べ続ける。
サプリのヘム鉄より、やっぱりレバーの方が効くみたい。

 

基礎代謝量の低い50代でも痩せられるのだから、ちゃんとやれば20代~は早いですよ。
決断のしどころはどこですか?

今日はレバーについて書きました。
まだ特に食べたものがあります。1週間後ではなく、早めに書きますので読者登録などしていただけたら嬉しいです。

二子玉川でダイエットしてみませんか?効率よく痩せたいのならきこうカイロ施術院を思い出してくださいね。

 

さあ、体形・体型を変えていきませんか?

この先にあるあなたの未来のために!

 

名前:高田祐希
 女性専用治療院:二子玉川「きこうカイロ施術院」院長。

・カイロプラクター
・医学気功師
・スポーツトレーナー
・姿勢指導士
・テーピング治療
・耐震マットでハイヒールの考案者
・オーラチャクラセルフリーディング及び宿命鑑定

「体形・体型改善」をすることが「痛み」をなくすことにもつながることを自己の経験をもとに伝授している。ストレッチ、筋トレ、HIPHOP、ダンス、ヨガ、気功などをトレーニングの中で用い、各人に最適で効果のある楽しい運動を提供している。

 

▼著書「どこに行っても治らなかったひざ痛を10日で治す私の方法」▼
  こちら amazonにとびます

 

 

きこうカイロ施術院では、コロナ対策として、フェイスシールド、マスク、手袋、換気などで万全な対策をとって営業しております。体のことで気になるところがあれば、是非一度ご来院ください。

▼きこうカイロ施術院公式サイト▼ 治療料金、初診時の内容などはこちらから
  こちら

▼HOTPEPPERでのご予約は▼  こちら

▼YOUTUBE▼  こちら

▼アメーバブログ▼  こちら

▼公式サイト▼  こちら

▼Facebook▼  こちら
          高田祐希はこちら

▼Twitter▼  こちら

▼Instagram▼  こちら

▼pinterest▼  こちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当サイトがあなたのお役にたちますように。

 

 

体形改善、体型改善、脚痩せ、お腹痩せ、O脚、X脚、ひざ過伸展、反張膝、ひざ痛、腰痛、肩の痛み、首の痛み、足の痛みでお悩みならば是非一度ご相談ください。

西洋医学・東洋医学(中医学)、両方の立場からあなたのからだをサポートします。

ダイエット、ハイヒールの履き方、歩行、不妊、尿もれ、頻尿などのご相談も同時に受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次