O脚だと思い込んでいたアスリートのTさん

O脚だと思い込んでいたアスリートのTさん

たった2回来られただけです。定義のO脚ではありませんでした。だから治すのは早いです。

アスリートなので体を動かしてずいぶんと動かしてこられた方です。

しかし股関節に痛みが来た。ひざ裏も痛い。背中も痛い。肩も痛い。足裏も痛い。筋膜治療にもずっと通っているそうです。

何より小さい頃からO脚だと思い込んでいたようです。

ひざが離れている、ふくらはぎも離れている。それだけでO脚とは言えないのです。

問題なのは「痛み」が出てきたという事。

 

(体の使い方が間違ってるんじゃないか?)

 

そう思って来られました。

 

筋肉の使い方を変えるだけで姿勢の作り方も変わります。

弱いところをご自身に気が付いてもらい、そこを使って動いてもらっています。

これがとても大事です。

静止画なんて簡単に作れるので、動画を見てください。

ほんの少し理解しただけでこれだけ変わります。

どたどたと歩いていたのとは大違いです。

 

スタイルが元からものすごくよい人たちやスポーツがとびぬけてできる人たちは、

どこの筋肉をどのように使うのか・・・が

元からうまくいっている人たちです。筋骨格のバランスがとても良いのです。

ですがこういった人たちも意識していないとある年齢から崩れていきます。

「痛み」

はありがたいことに警報です。教えてくれているのです。

早く元の位置にもどして~と体が伝えているのだと思えばいいのではないでしょうか。

 

この方、うちでお教えしたことをやっているうちに

「これ、絶対ひざ良くなるわ!」

と叫ぶようにおっしゃいました。でしょ!って感じです。私の本は情報量が多すぎて、読むのが大変とよく言われますが、体を動かすうえで、とても大事なことを書いています。他の本には載っていないような事を書いています。でも実際にやると簡単だけどきついのです。

 

先日、杖を突いて来られた方がその日のうちに杖なしで帰られました。次に来られた時はご自身ひとりで、バスと電車を使って迷いながらも何十分も歩いてうちに来ることができました。

ある方は「そういえば肋間神経痛が出なくなった」とおっしゃってくださいました。

ある方は「くびのしわがいっぺんに伸びた!」と喜んで帰られました。

出産のため入院するというその日に来てくださった方は「はじめてこんなにたくさん息が吐けたと思う!」と出産に自信が持てたと言ってくださいました(一人目の時に上手く吐けなかった)。

ある方は「トイレに行く回数が減った!」と言ってくださいました。

そうそう今日は

「薬指が曲がっていたのに伸びた~~~!!!」

と感動してくださいました。

 

 

治療しながらトレーニングしていきます。

自分の体は自分で作る。

人にやってもらって気持ち良くなるだけでは体は改善しませんね。残念ながら。だから頑張りましょう。

 

 

さあ、体形・体型を変えていきませんか?

この先にあるあなたの未来のために!

 

名前:高田祐希
女性専用治療院:二子玉川「きこうカイロ施術院」院長。

・カイロプラクター
・医学気功師
・スポーツトレーナー
・姿勢指導士
・テーピング治療
・耐震マットでハイヒールの考案者
・オーラチャクラセルフリーディング及び宿命鑑定

「体形・体型改善」をすることが「痛み」をなくすことにもつながることを自己の経験をもとに伝授している。ストレッチ、筋トレ、HIPHOP、ダンス、ヨガ、気功などをトレーニングの中で用い、各人に最適で効果のある楽しい運動を提供している。

 

▼著書「どこに行っても治らなかったひざ痛を10日で治す私の方法」▼
⇒ こちら amazonにとびます

 

きこうカイロ施術院では、コロナ対策として、フェイスシールド、マスク、手袋、換気などで万全な対策をとって営業しております。体のことで気になるところがあれば、是非一度ご来院ください。

▼きこうカイロ施術院公式サイト▼ 治療料金、初診時の内容などはこちらから
⇒ こちら

▼HOTPEPPERでのご予約は▼ ⇒ こちら

▼YOUTUBE▼ ⇒ こちら

▼アメーバブログ▼ ⇒ こちら

▼公式サイト▼ ⇒ こちら

▼Facebook▼ ⇒ こちら
高田祐希はこちら

▼Twitter▼ ⇒ こちら

▼Instagram▼ ⇒ こちら

▼pinterest▼ ⇒ こちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

フォローよろしくお願いいたします。

当サイトがあなたのお役にたちますように。

体形改善、体型改善、脚痩せ、お腹痩せ、O脚、X脚、ひざ過伸展、反張膝、ひざ痛、腰痛、肩の痛み、首の痛み、足の痛みでお悩みならば是非一度ご相談ください。

西洋医学・東洋医学(中医学)、両方の立場からあなたのからだをサポートします。

ダイエット、ハイヒールの履き方、歩行、不妊、尿もれ、頻尿などのご相談も同時に受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

 

 

 

Follow me!