MENU
電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

ディズニーシーのアトラクションで膝の痛みが一瞬に消えた事実。

目次

ディズニーシーのアトラクションで膝の痛みが一瞬に消えた事実。

%e3%82%a2%e3%83%89%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%bc

 

ブログで週一、マニアックな独自路線のからだのブログを書き続けていますが、新しく発表された身体関連の研究発表の記事などは注意深く見ています。いいことは早く取り入れたいですからね。

ただ変わらないことがあります。そしてこれが面倒でこれが真理。

食べているものやからだの動き、お日様の当たり方(これで睡眠の質も決まる。性欲も。)がとても重要だということ。自分でやらなければいけないことだけに面倒で、そこを何とか手っ取り早くと思うと世の中の術中にはまっていってしまう。サプリに薬にマッサージにエステに機能性食品。

 

やるなら合理的にやりたい。まとを得てやりたい。今の自分のからだに何をしたらいいのか。

時折り書いておりますが、私のからだには「痛み」がたくさんあります。50も半ばにもなるといろいろ出て当然なのでしょうが、その時々によって痛みが違うことに気付きます。肌のハリも前日に食べたもの、食べた時間によって変わるのがわかります。

 

自分のからだはとても良い研究材料です。

こういうことがありました。

昨年の12月、左膝がすごく痛んでいました。もう何日も経っていました。だんだん悪くなってきた感じ。普通に歩いているように見せかけて、実は一歩一歩、ずきっとくる痛みがありました。階段が嫌だなあ。ロッキングする(曲がったままのびない)症状はおさまっていたものの痛みが急にやってきていたのです。「なんでなんだろう?」ストレッチもしていたのに、テニスでやっちまったかなあ・・・
バスから降りるときも慎重になりました。
ご老人のお気持ちがよくわかるわ。やっぱり後ろからせかしちゃダメね。

街で年配の方(そうでもない方も)が余裕があるはずなのにぶつかってくることってないですか?よけろよ!かわせよ!と思うでしょ?あれはきっと踏ん張れないからです。方向転換がすぐにできない。それが自分にも起きている。

そういう時にディズニーシー。目の前の3段ぐらいの階段も(こういったテーマパークにはよくある)ちょっと嫌だなあと思いながら歩き続けていました。

それが、ぱっと痛みがなくなったのです!うそみたいに。

 

それは「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」です。

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%ba

股関節屈曲、膝関節屈曲、足関節屈曲状態で手はライドのバーをしっかり握り、揺れに耐えるため、踏ん張る踏ん張る踏ん張る。
ライドは左右にも曲がるから胴体のねじれも入りつつ、踏ん張る。
落ちるという動きに合わせて踏ん張る。
スクワットのような状態で腕が前にしっかり出て腹筋も使っています。

負荷を体に感じながら連動した動きで踏ん張っていた私。

膝の痛みが消えました。

 

正直驚きましたし、えへへへとうれしかった。やっぱりね。力は必要なのです。ストレッチだけじゃない。
あれほどの痛みが消えるんだという事実。それもディズニーシーで。

 

 

痛みには種類があります。

前にも書きましたが、動いて痛いなら、だいたい筋肉や靭帯関連。姿勢が悪くて挟まってしまった神経も痛みの材料です。何もしていないのに痛いという時は内臓を疑う。(簡単に考えての話ですよ。)

踏ん張るという動きとはどういうものなのか。座って踏ん張ると立って踏ん張るでも力のかけ方は異なります。
テニスでも踏ん張って打つし、治療の時にも踏ん張ってる。何が違うのか。

そこから得るものは大きかった。

その後も時々痛みはきてもわかってトレーニングをするとおさまります。

 

関節の向きとかける力と速さがとても大事なのです。

どこをどんな風にどう意識して力をかけるか。動かなくなっているところはどこなのか。わかるとそこをやればいい。
自分にとって何が必要なのか。関節の向きはとっても大事です。同じ運動をしていても大違いなんですよ。

関節を正しい向きにして動かすと筋肉は目覚めます。

これは足裏のアーチにも甲の力にも肩の痛みにもすべてにつながることなので、また書きます。

 

 

さあ、体形・体型を変えていきませんか?

この先にあるあなたの未来のために!

 

名前:高田祐希
 女性専用治療院:二子玉川「きこうカイロ施術院」院長。

・カイロプラクター
・医学気功師
・スポーツトレーナー
・姿勢指導士
・テーピング治療
・耐震マットでハイヒールの考案者
・オーラチャクラセルフリーディング及び宿命鑑定

「体形・体型改善」をすることが「痛み」をなくすことにもつながることを自己の経験をもとに伝授している。ストレッチ、筋トレ、HIPHOP、ダンス、ヨガ、気功などをトレーニングの中で用い、各人に最適で効果のある楽しい運動を提供している。

 

▼著書「どこに行っても治らなかったひざ痛を10日で治す私の方法」▼
  こちら amazonにとびます

 

 

きこうカイロ施術院では、コロナ対策として、フェイスシールド、マスク、手袋、換気などで万全な対策をとって営業しております。体のことで気になるところがあれば、是非一度ご来院ください。

▼きこうカイロ施術院公式サイト▼ 治療料金、初診時の内容などはこちらから
  こちら

▼HOTPEPPERでのご予約は▼  こちら

▼YOUTUBE▼  こちら

▼アメーバブログ▼  こちら

▼公式サイト▼  こちら

▼Facebook▼  こちら
          高田祐希はこちら

▼Twitter▼  こちら

▼Instagram▼  こちら

▼pinterest▼  こちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当サイトがあなたのお役にたちますように。

 

 

体形改善、体型改善、脚痩せ、お腹痩せ、O脚、X脚、ひざ過伸展、反張膝、ひざ痛、腰痛、肩の痛み、首の痛み、足の痛みでお悩みならば是非一度ご相談ください。

西洋医学・東洋医学(中医学)、両方の立場からあなたのからだをサポートします。

ダイエット、ハイヒールの履き方、歩行、不妊、尿もれ、頻尿などのご相談も同時に受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

 

 

電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次