MENU
電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

外反母趾かどうかは20度以上が目安です。

目次

外反母趾といわれる基準?

外反母趾角

足の親指が小指のほうにまがっていく症状の総称です。
絵では15度になっていますが外反母趾角が20度以上だと外反母趾が疑われます。

親指のつけねが「く」の字のように外側に飛び出し靴にあたって痛い症状。
筋力の弱い女性の方が、男性よりも足にかかる負担が大きく、無意識のうちに指の付け根に重心をかけてしまい、親指の力が徐々に弱くなってしまい、退化しながら小指側に曲がってきます。

外反母趾にも種類がありますが、
一般的に多いのは
靭帯性外反母趾で
足先の横アーチを支えている横中足靱帯が、緩んだり伸びたりして親指が曲がってしまったケースです。

 

 

靴のせいだけではない?

サイズの小さい靴やハイヒールを長時間履いているためだとされてきましたが、
ハイヒールを履かない小学生や中学生の女子などにも見られることから、
靴が直接の原因ではないという意見もあります。

靴を履く習慣のない民族の女性にも外反母趾が起こることから
もわかります。

 

 

ひざ痛や腰痛 、肩こり、偏頭痛、自律神経失調症

などの症状に悩んでいる方はもしかすると外反母趾が
原因かもしれません。

足に痛みがあるというのはとても辛いものです。
やはり足のアーチの崩れをなんとしてでもくいとめたい。
原因を探っていきます。

 

 

さあ、体形・体型を変えていきませんか?

この先にあるあなたの未来のために!

 

名前:高田祐希
 女性専用治療院:二子玉川「きこうカイロ施術院」院長。

・カイロプラクター
・医学気功師
・スポーツトレーナー
・姿勢指導士
・テーピング治療
・耐震マットでハイヒールの考案者
・オーラチャクラセルフリーディング及び宿命鑑定

「体形・体型改善」をすることが「痛み」をなくすことにもつながることを自己の経験をもとに伝授している。ストレッチ、筋トレ、HIPHOP、ダンス、ヨガ、気功などをトレーニングの中で用い、各人に最適で効果のある楽しい運動を提供している。

 

▼著書「どこに行っても治らなかったひざ痛を10日で治す私の方法」▼
  こちら amazonにとびます

 

 

きこうカイロ施術院では、コロナ対策として、フェイスシールド、マスク、手袋、換気などで万全な対策をとって営業しております。体のことで気になるところがあれば、是非一度ご来院ください。

▼きこうカイロ施術院公式サイト▼ 治療料金、初診時の内容などはこちらから
  こちら

▼HOTPEPPERでのご予約は▼  こちら

▼YOUTUBE▼  こちら

▼アメーバブログ▼  こちら

▼公式サイト▼  こちら

▼Facebook▼  こちら
          高田祐希はこちら

▼Twitter▼  こちら

▼Instagram▼  こちら

▼pinterest▼  こちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当サイトがあなたのお役にたちますように。

 

 

体形改善、体型改善、脚痩せ、お腹痩せ、O脚、X脚、ひざ過伸展、反張膝、ひざ痛、腰痛、肩の痛み、首の痛み、足の痛みでお悩みならば是非一度ご相談ください。

西洋医学・東洋医学(中医学)、両方の立場からあなたのからだをサポートします。

ダイエット、ハイヒールの履き方、歩行、不妊、尿もれ、頻尿などのご相談も同時に受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次