MENU
電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

股関節を屈曲させる筋肉⑥大内転筋(足を交差させる筋肉)

目次

股関節を屈曲させる筋肉⑥大内転筋(足を交差させる筋肉)

股関節の動きに関してはこちら(⇒股関節の動きと目標可動域)

股関節を屈曲させる主となる筋肉は一番にお伝えした「①腸腰筋」です。(☜全ての筋肉もこちらに)

②大腿直筋はこちら

③縫工筋はこちら

④恥骨筋はこちら

⑤長内転筋はこちら

 

今回は⑥大内転筋です。

 

大内転筋

 

大内転筋は、股関節の屈曲にも携わりますが

大内転筋は股関節内転筋群中、最も強大な筋です。股関節を内転させる筋肉の筆頭です。

 

 

股関節内転筋群とは、大内転筋、長内転筋、短内転筋、薄筋を言います。

図にも書いたように、股関節内転筋群は、通常の動きではあまり使われないので、この筋肉を使う運動を積極的に行う必要があります。

大内転筋が特に使われる動きとしては、水泳の平泳ぎのキックや乗馬です。

大腿骨に広範囲でついていて、膝裏の内側の皮膚下にこの筋に触れることができます。

大内転筋は歩行時に骨盤を安定させます。

長内転筋で書いたことを参考にしてください。

 

次回は⑦中殿筋⑧小殿筋です。

 

さあ、体形・体型を変えていきませんか?

この先にあるあなたの未来のために!

 

名前:高田祐希
 女性専用治療院:二子玉川「きこうカイロ施術院」院長。

・カイロプラクター
・医学気功師
・スポーツトレーナー
・姿勢指導士
・テーピング治療
・耐震マットでハイヒールの考案者
・オーラチャクラセルフリーディング及び宿命鑑定

「体形・体型改善」をすることが「痛み」をなくすことにもつながることを自己の経験をもとに伝授している。ストレッチ、筋トレ、HIPHOP、ダンス、ヨガ、気功などをトレーニングの中で用い、各人に最適で効果のある楽しい運動を提供している。

 

▼著書「どこに行っても治らなかったひざ痛を10日で治す私の方法」▼
  こちら amazonにとびます

 

 

きこうカイロ施術院では、コロナ対策として、フェイスシールド、マスク、手袋、換気などで万全な対策をとって営業しております。体のことで気になるところがあれば、是非一度ご来院ください。

▼きこうカイロ施術院公式サイト▼ 治療料金、初診時の内容などはこちらから
  こちら

▼HOTPEPPERでのご予約は▼  こちら

▼YOUTUBE▼  こちら

▼アメーバブログ▼  こちら

▼公式サイト▼  こちら

▼Facebook▼  こちら
          高田祐希はこちら

▼Twitter▼  こちら

▼Instagram▼  こちら

▼pinterest▼  こちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当サイトがあなたのお役にたちますように。

 

 

体形改善、体型改善、脚痩せ、お腹痩せ、O脚、X脚、ひざ過伸展、反張膝、ひざ痛、腰痛、肩の痛み、首の痛み、足の痛みでお悩みならば是非一度ご相談ください。

西洋医学・東洋医学(中医学)、両方の立場からあなたのからだをサポートします。

ダイエット、ハイヒールの履き方、歩行、不妊、尿もれ、頻尿などのご相談も同時に受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

 

 

電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次