MENU
電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

筋肉の働きを分かるだけ。脚の形は変わる。

目次

筋肉の働きを分かるだけ。脚の形は変わる。

左が初回時、右が2回目

長い間パーソナルトレーナーをつけてトレーニングをしてきたそうです。

大会にも出るようなトレーニングを4,5年してきた方なのですが、

ある時出来上がった形が「自分の思う体形ではない」と感じるようになり、うちに来られました。

左脚が太いということも気にされていました(左の写真)。反張膝(膝過伸展)気味。筋肉質でちょっとごつごつとした感じの脚ですね。これが初回時です。

右の写真が2回目トレーニング、施術後です。

 

膝裏の向きが違いますね。脚がまっすぐになっています。とてもしなやかなきれいな脚になっていてご本人も大喜びです。細くなってる!

 

この静止画よりも動画での「歩行の変化」のほうが「同じ人には見えない」レベルになっていました。

 

(このひと、どうせ若くて柔らかい脚を持ってるからじゃないの?)

 

いえいえ、外反母趾もかなり強い方です。初回時での筋肉の理解での変化。

 

外反母趾になると使われない筋肉が増えていきます。体形を作るにあたって、これは非常に不利です。
(⇒外反母趾になると母趾がまがりにくくなりませんか?)

(⇒足の模型からわかる外反母趾)

(⇒O脚もX脚も外反母趾も正しい関節の位置を知ることがまず大事)

 

こういった便利グッズを使って正しい位置に近づけてトレーニングする必要があるのです。

が、ここで運動の約束があります。

 

グッズで開いてもらってるのではなく、「開こうとすること」!

その意識を忘れないこと。

本来の筋肉の働きをさせてあげること。

これがトレーニングになります。

 

「よ~く分かった♫」と言ってくださいました。嬉しいですね。歩行がこれだけ変わると歩いているだけでダイエットになりますよ。

後脛骨筋症でお悩みのバレエダンサーの方も来てくださいましたが、

動き方を変えただけで、痛みが消えたことに

「!!!!!」

でした。良かったです。

 

後で聞くとありとあらゆるところで診てもらっていたそうです。

弱いところがわかると後はやるだけ。体の形が変わるのは当然です。

 

地味にひっそりがっつりやってます。

しっかり分かるには、動画を撮りなおしたりと時間がかかるので、パーソナルな治療をしています。ご相談ください。

反張膝(膝過伸展)といえば「きこうカイロ」です。

 

 

さあ、体形・体型を変えていきませんか?

この先にあるあなたの未来のために!

 

名前:高田祐希
 女性専用治療院:二子玉川「きこうカイロ施術院」院長。

・カイロプラクター
・医学気功師
・スポーツトレーナー
・姿勢指導士
・テーピング治療
・耐震マットでハイヒールの考案者
・オーラチャクラセルフリーディング及び宿命鑑定

「体形・体型改善」をすることが「痛み」をなくすことにもつながることを自己の経験をもとに伝授している。ストレッチ、筋トレ、HIPHOP、ダンス、ヨガ、気功などをトレーニングの中で用い、各人に最適で効果のある楽しい運動を提供している。

 

▼著書「どこに行っても治らなかったひざ痛を10日で治す私の方法」▼
  こちら amazonにとびます

 

 

きこうカイロ施術院では、コロナ対策として、フェイスシールド、マスク、手袋、換気などで万全な対策をとって営業しております。体のことで気になるところがあれば、是非一度ご来院ください。

▼きこうカイロ施術院公式サイト▼ 治療料金、初診時の内容などはこちらから
  こちら

▼HOTPEPPERでのご予約は▼  こちら

▼YOUTUBE▼  こちら

▼アメーバブログ▼  こちら

▼公式サイト▼  こちら

▼Facebook▼  こちら
          高田祐希はこちら

▼Twitter▼  こちら

▼Instagram▼  こちら

▼pinterest▼  こちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当サイトがあなたのお役にたちますように。

 

 

体形改善、体型改善、脚痩せ、お腹痩せ、O脚、X脚、ひざ過伸展、反張膝、ひざ痛、腰痛、肩の痛み、首の痛み、足の痛みでお悩みならば是非一度ご相談ください。

西洋医学・東洋医学(中医学)、両方の立場からあなたのからだをサポートします。

ダイエット、ハイヒールの履き方、歩行、不妊、尿もれ、頻尿などのご相談も同時に受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

 

電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次