ひざ痛1週間後の変化

遠方からなので、1週間後にすぐ次の課題に入りましたがこの変化です。

たった1週間、拙著「ひざ痛を10日で治す私の方法」でいう

p.96【基本1】土踏まずを上げる力を作る!

を理解してやってもらっただけです。

「おもしろいね。なんでやろね、ひざ、痛くない。」

ひざが痛くならない動きを知ると体はほっとします。

と同時に、脚がきれいになったと思いませんか?

脚がまっすぐになったと思いませんか?

 

今日はさらに進みました。

年齢が進むにつれ、認知能力も衰えます。

聞いたこともすぐ、忘れます。

だからこそ、何のためにやっているのかという「概念=知識」が必要だと思うのです。

忘れない努力も必要です。

そして、年配の方に多いのは、

「できない」できてるのに・・・思っているレベルが高い

「わからない」わかってるのに・・・体がついていかないだけ

「むずかしい」はじめから全部はできないのは当然です

 

プライドと言い訳、そして認められたいという気持ち・・・複雑ですがお気持ちよく分かります。

が、これを禁句にしたところ、がぜん体が動くようになったのは本当です。

 

結局自分がやらなきゃいけない

 

ということ、そして何よりもこうやって画像を見比べると一目瞭然です。

美しくなる、かっこよくなると健康はつながっていますよ。

何度も何度もやって体に覚えさせて次に取り組みましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当サイトがあなたのお役にたちますように。もしよければツイッターやフェイスブックで広めていただけると嬉しいです。

 

耐震マットとハイヒールに関してはおまかせください!
西洋医学・東洋医学、両方の立場からあなたのからだをサポートできます。
二子玉川,ダイエット,ハイヒール,痛み,痛み防止,カイロ,O脚,X脚,膝痛,腰痛,肩,不妊,尿もれなどご相談ください。