MENU
電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

体重は変わってなのにサイズがアップしている。解決法あり。

目次

体重は変わってなのにサイズがアップしている。解決法あり。

2015-03-19 15.18.05

休み明けのからだに起きること。

「あれ?ジッパーが」(私の世代だとチャックが)

「なんかパンパンしてる」

「あ~もう嫌になっちゃうなあ。顔もからだもパンパンじゃん」

ひさびさに早く起きて寝不足で、顔もむくむ。

食物繊維が摂れてなかったかぁ。便秘だ。(-“-)

でもそれだけじゃない。にくが増えてる。

昨日ちょっと気休めの腹筋したぐらいじゃ無理か。(*_*)

すぐに「はぁはぁ」しちゃったし。

体重は気を付けてたから変わらなかったのに

サイズが増えてる・・・・・・・・・・・・・・・。

食べ過ぎて体重がオーバーしているなら

お味噌汁で効果はでます。(私も今やっています)

でも体重は変わらないのにサイズがアップ。

 

 

この場合は筋肉が原因です。

筋肉を動かしていなかったことが原因です。

テレビやDVDを見たり、PCをしたり、スマホをさわっていたり、

実家や旅行の行き来で座っている時間が長かったりと

座っている姿勢が長いと、猫背の姿勢になりやすくなります。

肩も内側に丸まってくる。

私のように痛みが出てくるようになるのはまだ先の話でしょうが

このタイプの方は筋肉の弱化が早くなると私はみています。

猫背になる。胸郭が狭まる。内臓が下に下がる。お腹が出る。

胸郭出口症候群についてはこちら。

下半身太りの方はさらに下半身が太くなります。

脚を細くするための筋肉がもともと使えていないのに

さらに使わなくなるからゆるむいっぽうです。(過去の私)

伸ばしもしない縮めもしない筋肉はどんどん固くなって

血流も悪くしてしまい、組織外にある体液もうまく流せなくなります。

 

 

解決法

ハイヒール1

ハイヒールの靴を履く(ひとつの方法として)

・ハイヒールを履くとカロリー消費が1.5倍になる

・お腹がのびる

・後ろ側の筋肉も縮められる

・普段使わないあらゆる筋肉を使う

・一歩一歩真剣に歩く

ちなみに私もやりましたよ。

ファイル 2016-01-05 14 55 49

サイドゴアブーツなのであまり怖くないです。

ハイヒールを楽にかっこよく履く講座をやっているものですから

ダイエットに効果的なのは知っています。

効果ですか?「あり」です。

疲れますから。疲れるように歩いたのですから当然です。

動かさなくなった筋肉は固くなり、拘縮し、短縮し、いつか萎縮するのですから

ちょっと元に戻しておきたいです。

できるだけ胸を起こして大股で歩く

これも今年の目標なので

これをヒールのある靴で行うとさらに効果が上がります。

普段ヒールのある靴を履かない方は少しヒールのある靴を

普段から履いている方は少し高めの靴か、大股で歩くこと。

十分なトレーニングになりますよ。

もっとモデルさんのように歩きたい方、

ヒールのある靴を履けるようになりたい方は

一度講座に来ていただけたら嬉しいです。

 

 

さあ、体形・体型を変えていきませんか?

この先にあるあなたの未来のために!

 

名前:高田祐希
 女性専用治療院:二子玉川「きこうカイロ施術院」院長。

・カイロプラクター
・医学気功師
・スポーツトレーナー
・姿勢指導士
・テーピング治療
・耐震マットでハイヒールの考案者
・オーラチャクラセルフリーディング及び宿命鑑定

「体形・体型改善」をすることが「痛み」をなくすことにもつながることを自己の経験をもとに伝授している。ストレッチ、筋トレ、HIPHOP、ダンス、ヨガ、気功などをトレーニングの中で用い、各人に最適で効果のある楽しい運動を提供している。

 

▼著書「どこに行っても治らなかったひざ痛を10日で治す私の方法」▼
  こちら amazonにとびます

 

 

きこうカイロ施術院では、コロナ対策として、フェイスシールド、マスク、手袋、換気などで万全な対策をとって営業しております。体のことで気になるところがあれば、是非一度ご来院ください。

▼きこうカイロ施術院公式サイト▼ 治療料金、初診時の内容などはこちらから
  こちら

▼HOTPEPPERでのご予約は▼  こちら

▼YOUTUBE▼  こちら

▼アメーバブログ▼  こちら

▼公式サイト▼  こちら

▼Facebook▼  こちら
          高田祐希はこちら

▼Twitter▼  こちら

▼Instagram▼  こちら

▼pinterest▼  こちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当サイトがあなたのお役にたちますように。

 

 

体形改善、体型改善、脚痩せ、お腹痩せ、O脚、X脚、ひざ過伸展、反張膝、ひざ痛、腰痛、肩の痛み、首の痛み、足の痛みでお悩みならば是非一度ご相談ください。

西洋医学・東洋医学(中医学)、両方の立場からあなたのからだをサポートします。

ダイエット、ハイヒールの履き方、歩行、不妊、尿もれ、頻尿などのご相談も同時に受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次