体重は変わってなのにサイズがアップしている。解決法あり。

2015-03-19 15.18.05

休み明けのからだに起きること。

「あれ?ジッパーが」(私の世代だとチャックが)

「なんかパンパンしてる」

「あ~もう嫌になっちゃうなあ。顔もからだもパンパンじゃん」

ひさびさに早く起きて寝不足で、顔もむくむ。

食物繊維が摂れてなかったかぁ。便秘だ。(-“-)

でもそれだけじゃない。にくが増えてる。

昨日ちょっと気休めの腹筋したぐらいじゃ無理か。(*_*)

すぐに「はぁはぁ」しちゃったし。

体重は気を付けてたから変わらなかったのに

サイズが増えてる・・・・・・・・・・・・・・・。

食べ過ぎて体重がオーバーしているなら

お味噌汁で効果はでます。(私も今やっています)

でも体重は変わらないのにサイズがアップ。

この場合は筋肉が原因です。

筋肉を動かしていなかったことが原因です。

テレビやDVDを見たり、PCをしたり、スマホをさわっていたり、

実家や旅行の行き来で座っている時間が長かったりと

座っている姿勢が長いと、猫背の姿勢になりやすくなります。

肩も内側に丸まってくる。

私のように痛みが出てくるようになるのはまだ先の話でしょうが

このタイプの方は筋肉の弱化が早くなると私はみています。

猫背になる。胸郭が狭まる。内臓が下に下がる。お腹が出る。

胸郭出口症候群についてはこちら。

下半身太りの方はさらに下半身が太くなります。

脚を細くするための筋肉がもともと使えていないのに

さらに使わなくなるからゆるむいっぽうです。(過去の私)

伸ばしもしない縮めもしない筋肉はどんどん固くなって

血流も悪くしてしまい、組織外にある体液もうまく流せなくなります。

解決法

ハイヒール1

ハイヒールの靴を履く(ひとつの方法として)

・ハイヒールを履くとカロリー消費が1.5倍になる

・お腹がのびる

・後ろ側の筋肉も縮められる

・普段使わないあらゆる筋肉を使う

・一歩一歩真剣に歩く

ちなみに私もやりましたよ。

ファイル 2016-01-05 14 55 49

サイドゴアブーツなのであまり怖くないです。

ハイヒールを楽にかっこよく履く講座をやっているものですから

ダイエットに効果的なのは知っています。

効果ですか?「あり」です。

疲れますから。疲れるように歩いたのですから当然です。

動かさなくなった筋肉は固くなり、拘縮し、短縮し、いつか萎縮するのですから

ちょっと元に戻しておきたいです。

できるだけ胸を起こして大股で歩く

これも今年の目標なので

これをヒールのある靴で行うとさらに効果が上がります。

普段ヒールのある靴を履かない方は少しヒールのある靴を

普段から履いている方は少し高めの靴か、大股で歩くこと。

十分なトレーニングになりますよ。

もっとモデルさんのように歩きたい方、

ヒールのある靴を履けるようになりたい方は

一度講座に来ていただけたら嬉しいです。

今日もありがとうございます!