頑張らなくても体が引き締まっていたという例

頑張らなくても体が引き締まっていたという例

正しい姿勢を作る筋肉の使い方を知るだけで
知らない間にこんなに変わっていたという実例です。若くなっていませんか?

ひざ痛で来られた方です。

ご自身のお仕事とまだ小さいお子さんのために東奔西走する毎日。

自転車をよく使うとのことです。彼女の場合、このこともひざ痛を引き起こす原因となっています。

写真を見て分かるように

・足首を起こす(背屈させる)

のが苦手なタイプです。骨盤は前傾で背中も丸くなってきているので重心をひざで受け止めてしまいがちなのです。

 

運動が必要・・・というより

運動するときの‘’癖‘’を正していくことが必要でした。

 

彼女にとっては、ひとつひとつが「革命」のようなもの。

「何でですか?理由が知りたい。」

「え~!そっち?」

何十年も行ってきた癖は、頭では分かっても体がなかなかついてきてくれないものです。(だからじっくり1対1でやってます)

 

 

ひざ周りの筋肉はすぐに硬くなります

とくに痛みが出てしまった人ほど動かさないから硬くなる速度も速いように思います。

はっきり言えることは、

正しい方向で運動すると痛みは出ない。

ということなんですが、

今回お伝えしたいのはひざ痛のことではありません。

 

 

変化していることに気付いていなかった

ご本人が、

こんなにきれいな姿勢を作れるようになっているということに、気付いていなかった!

ということなんです。

体重も変わっていないのに
運動もあんまりしていなかったのに
下着も変えていないのにバストが上がってる
お尻も上がってる
お腹も凹んでる
首も細くなっている・・・

ご本人が写真を見て、ものすごくびっくりされたのです。

素晴らしいことだと思います。

この「正しい姿勢」でトレーニングする習慣が身に付くと痛みとも‘’さよなら‘’できるのです。

思い通りの姿勢を誰でも作れます

正しい姿勢を作りましょう・・・・だけでは作れません

見た目だけ変えようとしても体は覚えてくれないのです。

でも、どこの筋肉をどう動かすのが本当に正しい姿勢なのかが分かると体はちゃんと覚えてくれます。

知りたくないですか?

 

「男の先生には聞けないことにも答えてくれる」

「目からうろこでした~」

「どんな質問にも答えてくれる」

 

頑張らなくてもいいんです。
苦労してアスリートたちがやるような運動を目指すのはやめましょう。

楽しくできるのですから。

行動は明日を変えます。何をやっても変わらなかった方、知りたい方は一度ご連絡ください。

 

 

さあ、体形・体型を変えていきませんか?

この先にあるあなたの未来のために!

 

名前:高田祐希
女性専用治療院:二子玉川「きこうカイロ施術院」院長。

・カイロプラクター
・医学気功師
・スポーツトレーナー
・姿勢指導士
・テーピング治療
・耐震マットでハイヒールの考案者
・オーラチャクラセルフリーディング及び宿命鑑定

「体形・体型改善」をすることが「痛み」をなくすことにもつながることを自己の経験をもとに伝授している。ストレッチ、筋トレ、HIPHOP、ダンス、ヨガ、気功などをトレーニングの中で用い、各人に最適で効果のある楽しい運動を提供している。

 

▼著書「どこに行っても治らなかったひざ痛を10日で治す私の方法」▼
⇒ こちら amazonにとびます

 

 

きこうカイロ施術院では、コロナ対策として、フェイスシールド、マスク、手袋、換気などで万全な対策をとって営業しております。体のことで気になるところがあれば、是非一度ご来院ください。

▼きこうカイロ施術院公式サイト▼ 治療料金、初診時の内容などはこちらから
⇒ こちら

▼HOTPEPPERでのご予約は▼ ⇒ こちら

▼YOUTUBE▼ ⇒ こちら

▼アメーバブログ▼ ⇒ こちら

▼公式サイト▼ ⇒ こちら

▼Facebook▼ ⇒ こちら
高田祐希はこちら

▼Twitter▼ ⇒ こちら

▼Instagram▼ ⇒ こちら

▼pinterest▼ ⇒ こちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

フォローよろしくお願いいたします。

当サイトがあなたのお役にたちますように。

体形改善、体型改善、脚痩せ、お腹痩せ、O脚、X脚、ひざ過伸展、反張膝、ひざ痛、腰痛、肩の痛み、首の痛み、足の痛みでお悩みならば是非一度ご相談ください。

西洋医学・東洋医学(中医学)、両方の立場からあなたのからだをサポートします。

ダイエット、ハイヒールの履き方、歩行、不妊、尿もれ、頻尿などのご相談も同時に受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

 

Follow me!