MENU
電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

ドラマに見る綾瀬さんの走り方

目次

ドラマに見る綾瀬さんの走り方

ドラマでの一瞬の映像に息をのみました。

(こんなにきれいな走りをする人を見たことがない)

番宣で出られたいくつかの番組などでもMCの方たち皆さんに

「走りが素晴らしいですよね!」

と話題になるという事は、誰もがあの走り方に感動したのだと思います。

かかとから着地している。
「つま先で走る」ための靴も開発されていますが、体の後ろ側が鍛えられていない人がつま先で走ったらひざを痛めますよ。

しっかりかかとを着地させ、かかとを引き寄せるような少しひざを曲げる力(脚の後ろ側に筋肉)も前への推進力につながります。

前脚は遠くへ、後ろ脚は高く蹴り上げていますね。蹴り切っています。太ももがこれだけ開いています。上体が起きています。

体の中身が男性という設定です(もともとの女性も男性的なタイプ)。パワフルさ、速さ、バネを感じる走り方です。

当然ながらスタンスが広い。

ランニングフォームは大きく二つに分けられます。

私の本にもコラムで書きましたがもう一度書きます。

・ストライド走法
歩幅の大きな走法です。股関節や大腿部の肉離れなどが多いと言われています。

・ピッチ走法
歩幅が小さい走法です。ひざ下の骨の疲労骨折や足底腱膜炎などを発症しやすいと言われています。

綾瀬さんの今回の走り方はストライド走法ですね。
この走り方の時にようやく後ろ脚の「股関節が伸展」するのです。
脚を細く
ヒップアップ
させたいのであれば間違いなくこちらの走法です。

股関節を伸展ですよ。お腹を反らせるのではありませんよ。
ここを間違えている方が
太もも前を張らせてしまいます。
かかとから着地し、足指の裏でベロンと蹴り上げるという感覚が分かっていない方が
ふくらはぎを張らせてしまいます。

筋肉の使い方を変えるだけで細くしなやかになるのです
それをお教えしています。

私の本が台湾で翻訳出版されました。

私の本が台湾で翻訳出版されました。嬉しいです。

ひざ痛の本ですが、実はこれは「美脚」「下半身太り」や「お腹痩せ」に必要なことも書いています。
59才になったし、さらに体を変えてやろうと走ってみることにしました。
あのドラマのロケ場所はとてもよく知ってるところだったし、あの綾瀬さんの走り方はあこがれです。
今までの研究の成果でしょう。
久しぶりに走ったのにしんどくない。
かかとからの着地、足指での蹴り上げを意識すると安全で疲れない。
長く走ると皮膚がたるむし活性酸素も増えるから(これは年齢を考慮するからですが)
私は「ダッシュ」を途中で入れました。

自分の中での思いっきりのダッシュを10本ほど。
距離も1.2.3.4.5と5秒ほどです。
しっかり綾瀬さんを意識して
上体を起こしたまま力強く蹴り上げる。

これだけでヒップは確実に上がるしお腹も締まる。
だらだらお尻を下げながら走るよりも効率がいいと思います。

「ダッシュ」は究極の筋トレだということもお忘れなく。

ご予約はこちら

ご予約、お問い合わせはお電話、下記メールアドレスにて承っております。初来院される方は必ず初診を受けていただきます。

営業時間:10:00~19:00(受付は17:30まで)
定休日:火曜日

電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次