ドラマに見る綾瀬さんの走り方

ドラマに見る綾瀬さんの走り方

ドラマでの一瞬の映像に息をのみました。

(こんなにきれいな走りをする人を見たことがない)

番宣で出られたいくつかの番組などでもMCの方たち皆さんに

「走りが素晴らしいですよね!」

と話題になるという事は、誰もがあの走り方に感動したのだと思います。

かかとから着地している。
「つま先で走る」ための靴も開発されていますが、体の後ろ側が鍛えられていない人がつま先で走ったらひざを痛めますよ。

しっかりかかとを着地させ、かかとを引き寄せるような少しひざを曲げる力(脚の後ろ側に筋肉)も前への推進力につながります。

 

前脚は遠くへ、後ろ脚は高く蹴り上げていますね。蹴り切っています。太ももがこれだけ開いています。上体が起きています。

体の中身が男性という設定です(もともとの女性も男性的なタイプ)。パワフルさ、速さ、バネを感じる走り方です。

当然ながらスタンスが広い。

 

ランニングフォームは大きく二つに分けられます。

私の本にもコラムで書きましたがもう一度書きます。

・ストライド走法
歩幅の大きな走法です。股関節や大腿部の肉離れなどが多いと言われています。

・ピッチ走法
歩幅が小さい走法です。ひざ下の骨の疲労骨折や足底腱膜炎などを発症しやすいと言われています。

 

綾瀬さんの今回の走り方はストライド走法ですね。

この走り方の時にようやく後ろ脚の「股関節が伸展」するのです。
脚を細く
ヒップアップ
させたいのであれば間違いなくこちらの走法です。

股関節を伸展ですよ。お腹を反らせるのではありませんよ。

ここを間違えている方が

太もも前を張らせてしまいます。

かかとから着地し、足指の裏でベロンと蹴り上げるという感覚が分かっていない方が

ふくらはぎを張らせてしまいます。

 

筋肉の使い方を変えるだけで細くしなやかになるのです。

それをお教えしています。

私の本が台湾で翻訳出版されました。ありがたいことです。

ひざ痛の本ですが、実はこれは「美脚」「下半身太り」や「お腹痩せ」に必要なことも書いています。

 

59才になったし、さらに体を変えてやろうと走ってみることにしました。

あのドラマのロケ場所はとてもよく知ってるところだったし、あの綾瀬さんの走り方はあこがれです。

今までの研究の成果でしょう。

久しぶりに走ったのにしんどくない。

かかとからの着地、足指での蹴り上げを意識すると安全で疲れない。

長く走ると皮膚がたるむし活性酸素も増えるから(これは年齢を考慮するからですが)

私は「ダッシュ」を途中で入れました。

自分の中での思いっきりのダッシュを10本ほど。

距離も1.2.3.4.5と5秒ほどです。

しっかり綾瀬さんを意識して

上体を起こしたまま力強く蹴り上げる

これだけでヒップは確実に上がるしお腹も締まる。

だらだらお尻を下げながら走るよりも効率がいいと思います。

「ダッシュ」は究極の筋トレだということもお忘れなく。

 

ひざ痛で大変だったなんて嘘のようにもう忘れてダッシュしてましたね。

 

変形性ひざ関節症で来られたこの方も

今はこんな感じですたすた歩いていらっしゃいますよ。脚がきれいになっていくとどんどんやる気が出ますよね。

さあ、体形・体型を変えていきませんか?

この先にあるあなたの未来のために!

 

名前:高田祐希
女性専用治療院:二子玉川「きこうカイロ施術院」院長。

・カイロプラクター
・医学気功師
・スポーツトレーナー
・姿勢指導士
・テーピング治療
・耐震マットでハイヒールの考案者
・オーラチャクラセルフリーディング及び宿命鑑定

「体形・体型改善」をすることが「痛み」をなくすことにもつながることを自己の経験をもとに伝授している。ストレッチ、筋トレ、HIPHOP、ダンス、ヨガ、気功などをトレーニングの中で用い、各人に最適で効果のある楽しい運動を提供している。

 

▼著書「どこに行っても治らなかったひざ痛を10日で治す私の方法」▼
⇒ こちら amazonにとびます

 

きこうカイロ施術院では、コロナ対策として、フェイスシールド、マスク、手袋、換気などで万全な対策をとって営業しております。体のことで気になるところがあれば、是非一度ご来院ください。

▼きこうカイロ施術院公式サイト▼ 治療料金、初診時の内容などはこちらから
⇒ こちら

▼HOTPEPPERでのご予約は▼ ⇒ こちら

▼YOUTUBE▼ ⇒ こちら

▼アメーバブログ▼ ⇒ こちら

▼公式サイト▼ ⇒ こちら

▼Facebook▼ ⇒ こちら
高田祐希はこちら

▼Twitter▼ ⇒ こちら

▼Instagram▼ ⇒ こちら

▼pinterest▼ ⇒ こちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

フォローよろしくお願いいたします。

当サイトがあなたのお役にたちますように。

体形改善、体型改善、脚痩せ、お腹痩せ、O脚、X脚、ひざ過伸展、反張膝、ひざ痛、腰痛、肩の痛み、首の痛み、足の痛みでお悩みならば是非一度ご相談ください。

西洋医学・東洋医学(中医学)、両方の立場からあなたのからだをサポートします。

ダイエット、ハイヒールの履き方、歩行、不妊、尿もれ、頻尿などのご相談も同時に受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

 

 

Follow me!