簡単にお腹を凹ませられる「なんだしなんだしAGC♪」

簡単にお腹を凹ませられる「なんだしなんだしAGC♪」

トレーニングの一環でちょっとしたHIPHOPのステップをお教えしたりしているのですが
ある方からこう言われました。
「私には絶対やれない動きがある」
それがあのAGCでした。

高橋一生さんのあの動きは頭に焼き付きますね。
見ていると簡単そうですが、実際やってみるとお腹を突き出している人にとっては過酷。

お腹に効きます。

太ももを内転させているのでお腹のねじりにリンクするということも忘れずに。
さらに上腕三頭筋にも効いてくるというなかなかの運動です。

うちでトレーニングされている男性に協力していただいています。ありがとうございます。

 

たったこれだけの運動なのに、なぜきつくなるのか。

それは

・足の「回内」を正して運動しているから「足の本当の位置はここ。「回内」「回外」を治すと運動効果は上がる!」

・お腹を凹ませて運動しているから「お腹痩せには「縮め伸ばし」の法則を使う」

・脚を内転させている運動だから「股関節を内転させる筋肉⑤薄筋とお腹痩せできない理由」

などなどです。

これらを適当にやっていたとしたらそんなに苦しくありません。

だから体の形も変わりません。ちょっとした有酸素運動としては有効でしょう。

どうせやるなら短時間で「効く運動」にしたいと思うのですがいかがでしょうか。

1分間ほど続けてやってみてくださいね。

 

 

最近いただいたお言葉です。

Kさん「足の小指のつめがほとんどなかったのに生えてきました!」
今まで使ってこなかった足指をつかうようになったからですね。

Yさん「こんなに自分の脚をきれいだと思ったことは初めてだ!」
ほんのちょっと力のベクトルを変えるだけで脚の形は変わります。

Nさん「出産で今回はちゃんといきめました!それも短時間で!力の入れ方がわかりました!」
一人目の時にとても時間がかかったんですよね。今回は入院するという日に来られて次の日にすんなり出産となりました。

Yさん「私が運動するようになったら今までいくら言っても動かなかった夫が動き出したんです!」
結果が出てくると周りの人も興味を持ちだします。置いてけぼりになりたくないですから。それを示せたのはすごいこと。

 

そしてそして

Yさん「尿もれが止まった~~~!!!」
いったん出だすとじゃ~っという感じでもれてしまっていたのに
ある運動をお教えしたらピタッと止まったそうです。もれそうだと思った時にその動きをすると止まる!
これは大きな自信につながりますね。

この運動もまたご紹介しますね。

 

それから

長い間いくつかのジムに通っていたけれど、トレーナーさんにO脚、ガニ股が多く、この人たちに聞いても答えてもらえないだろうなとうちに来られた方もいらっしゃいます。

正しい知識で正しく動く。それをモットーに今日も調べて私自身も体を作っています。

 

 

さあ、体形・体型を変えていきませんか?

この先にあるあなたの未来のために!

 

名前:高田祐希
女性専用治療院:二子玉川「きこうカイロ施術院」院長。

・カイロプラクター
・医学気功師
・スポーツトレーナー
・姿勢指導士
・テーピング治療
・耐震マットでハイヒールの考案者
・オーラチャクラセルフリーディング及び宿命鑑定

「体形・体型改善」をすることが「痛み」をなくすことにもつながることを自己の経験をもとに伝授している。ストレッチ、筋トレ、HIPHOP、ダンス、ヨガ、気功などをトレーニングの中で用い、各人に最適で効果のある楽しい運動を提供している。

 

▼著書「どこに行っても治らなかったひざ痛を10日で治す私の方法」▼
⇒ こちら amazonにとびます

 

きこうカイロ施術院では、コロナ対策として、フェイスシールド、マスク、手袋、換気などで万全な対策をとって営業しております。体のことで気になるところがあれば、是非一度ご来院ください。

▼きこうカイロ施術院公式サイト▼ 治療料金、初診時の内容などはこちらから
⇒ こちら

▼HOTPEPPERでのご予約は▼ ⇒ こちら

▼YOUTUBE▼ ⇒ こちら

▼アメーバブログ▼ ⇒ こちら

▼公式サイト▼ ⇒ こちら

▼Facebook▼ ⇒ こちら
高田祐希はこちら

▼Twitter▼ ⇒ こちら

▼Instagram▼ ⇒ こちら

▼pinterest▼ ⇒ こちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

フォローよろしくお願いいたします。

当サイトがあなたのお役にたちますように。

体形改善、体型改善、脚痩せ、お腹痩せ、O脚、X脚、ひざ過伸展、反張膝、ひざ痛、腰痛、肩の痛み、首の痛み、足の痛みでお悩みならば是非一度ご相談ください。

西洋医学・東洋医学(中医学)、両方の立場からあなたのからだをサポートします。

ダイエット、ハイヒールの履き方、歩行、不妊、尿もれ、頻尿などのご相談も同時に受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

Follow me!