MENU
電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

簡単にお腹を凹ませられる過去にあった「なんだしなんだしAGC♪」

目次

簡単にお腹を凹ませられる過去にあった「なんだしなんだしAGC♪」

トレーニングの一環でちょっとしたHIPHOPのステップをお教えしたりしているのですが
ある方からこう言われました。
「私には絶対やれない動きがある」
それがあのAGCでした。

高橋一生さんのあの動きは頭に焼き付きますね。
見ていると簡単そうですが、実際やってみるとお腹を突き出している人にとっては過酷。

お腹に効きます。

太ももを内転させているのでお腹のねじりにリンクするということも忘れずに。
さらに上腕三頭筋にも効いてくるというなかなかの運動です。

うちでトレーニングされている男性に協力していただいています。ありがとうございます。

たったこれだけの運動なのに、なぜきつくなるのか。

それは

・足の「回内」を正して運動しているから「足の本当の位置はここ。「回内」「回外」を治すと運動効果は上がる!」

・お腹を凹ませて運動しているから「お腹痩せには「縮め伸ばし」の法則を使う」

・脚を内転させている運動だから「股関節を内転させる筋肉⑤薄筋とお腹痩せできない理由」

などなどです。

これらを適当にやっていたとしたらそんなに苦しくありません。

だから体の形も変わりません。ちょっとした有酸素運動としては有効でしょう。

どうせやるなら短時間で「効く運動」にしたいと思うのですがいかがでしょうか。

1分間ほど続けてやってみてくださいね。

最近いただいたお言葉です。

Kさん「足の小指のつめがほとんどなかったのに生えてきました!」
今まで使ってこなかった足指をつかうようになったからですね。

Yさん「こんなに自分の脚をきれいだと思ったことは初めてだ!」
ほんのちょっと力のベクトルを変えるだけで脚の形は変わります。

Nさん「出産で今回はちゃんといきめました!それも短時間で!力の入れ方がわかりました!」
一人目の時にとても時間がかかったんですよね。今回は入院するという日に来られて次の日にすんなり出産となりました。

Yさん「私が運動するようになったら今までいくら言っても動かなかった夫が動き出したんです!」
結果が出てくると周りの人も興味を持ちだします。置いてけぼりになりたくないですから。それを示せたのはすごいこと。

そしてそして

Yさん「尿もれが止まった~~~!!!」
いったん出だすとじゃ~っという感じでもれてしまっていたのに
ある運動をお教えしたらピタッと止まったそうです。もれそうだと思った時にその動きをすると止まる!
これは大きな自信につながりますね。

この運動もまたご紹介しますね。

それから

長い間いくつかのジムに通っていたけれど、トレーナーさんにO脚、ガニ股が多く、この人たちに聞いても答えてもらえないだろうなとうちに来られた方もいらっしゃいます。

正しい知識で正しく動く。それをモットーに今日も調べて私自身も体を作っています。

ご予約はこちら

ご予約、お問い合わせはお電話、下記メールアドレスにて承っております。初来院される方は必ず初診を受けていただきます。

営業時間:10:00~19:00(受付は17:30まで)
定休日:火曜日

電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次