MENU
電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

【トレーニング無し!】驚き!小指の位置がお尻の形に与える影響!男女必見、お尻の形が変わる方法

こんにちは。きこうカイロ施術院の治療トレーナー、高田祐希です。
お尻の形ってよっぽど注意して鍛えておかないと崩れていく・・・というイメージがありますよね。
なんか毎日筋トレしてすごく鍛えていなければいけない!と思っていませんか?

そうではないのですよ。
スクワットをやればいいってもんじゃないのです。
間違ってやればお尻は上がらず、太もも前が太くなるだけです。

トレーニング無しでも十分お尻は鍛えられます。

一番大事なのは「日常」です。
日常での「足のどこで立ってるのか」という意識が一番効果があります。



効果が出ないトレーニングで時間を取るよりも 日常のいたるところで正しく力を入れる方が理にかなっています。


その実例をご紹介したいと思います。

目次

トレーニング無しでOK!小趾の位置だけ!

ほんのわずかな違いですが分かりますか?

たったこれだけの違いが体形に変化をもたらすのです。

これを習慣化させる方が圧倒的に「楽」に体形変化できます。

誰も教えてくれない小指の居場所

そもそもの小指の場所

1枚目の写真は小指の付け根の肉や骨が外側にくるりんと出てしまっています。
2枚目の写真は小趾(足の小指)の外側の肉骨が内側に包み込まれています。
これをイラストで説明するとこんな感じです。

分かりますか?
外反母趾や内反小趾の人はアーチが反対になってしまっているのです。
だから足の幅が広がる「開帳足」になっています。

これを右側のような正常の使い方に変えようという意識を持たない限り、悪化しかありません。
どんなに素晴らしい運動をしてもやればやるほど足に負担をかけて

将来、足が痛くて歩けない・・・という高齢者になる

のは間違いないです(かなりたくさん見てきたので申し上げますが)。

正しい位置にしようとするとお尻、太ももに力が入る

小趾(小指)を正しいポジションにしようとするだけでお尻やお尻と太ももの境目に力が入ります。
力が入っていないのはこのような人です。

《お尻やお尻と太ももの境目に力が入らない人》
・前かがみ
・腰を反ってお腹を引っ込める力を一切使っていない
・逆にお腹は引っ込めて縮めているが伸ばせず、お尻を下げ過ぎ
・ひざ裏を反り過ぎ
・土踏まずを落としている回内足の状態


だからこのタイプの人たちのお尻は垂れていきますから要注意です。

「お尻の穴をすぼめるようにお尻に力を入れましょう」は間違いです

年齢とともに「下半身に力が入らなくなる」ということがあります。
突然襲ってくることもあります。

「うちら、関係ねえわ」

と思っていませんか?
どういうお年寄りになるかは若い頃からの体の使い方で決まります。
とても大事な体のことなのに、学校では教えません。

だからたくさんの人に知って欲しいと思っています。

「お尻に力を入れる」ことはお尻の穴をすぼめることではありません。

殿筋は「股関節外旋+股関節伸展」で働きます。

この時に足が回内(土踏まずが落ちるような)したり、外反母趾のように母趾の付け根に力がかかったりしていてはこの「股関節外旋」が弱まるのです。

このように書くともう読まれないのは分かっているのですがね。
口で伝えられる機会を作ろうと思っています。
歩けない高齢者に「自分はならない、なりたくない」。そのためには若い頃からの知識が必要です。

YouTubeで実際の治療院での指導も公開!

このビデオでは、小指の位置がお尻の形に与える影響について紹介します!男女問わず、お尻の形を変える方法をお探しの方必見です!トレーニング無しでできる驚きの方法をご覧ください!

トレーニング無しでお尻の形は変わる!



ご予約はこちら

ご予約、お問い合わせはお電話、下記メールアドレスにて承っております。初来院される方は必ず初診を受けていただきます。

営業時間:10:00~19:00(受付は17:30まで)
定休日:火曜日

電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次