パンプスをパカパカさせて足が痛い人に聞いてほしい三つともうひとつ

2月24日(水)にNHKためしてガッテンで「無痛ハイヒール」という名前でスゴ技としてとりあげていただきました。

そして今日、届け物が!

ためしてガッテン

DVDにしてくださいました!

下は撮影記念にいただいたもの。お茶、お菓子…タオル。嬉しいですね。ホントに!ありがとうございます!

最近吹く風が春めいてきました。花粉ものってやってきますが(涙)やっぱり春はふんわりしています。

靴もブーツからパンプスへ移行してきましたよ♪二子玉川はパンプス率が非常に高い!さすがだなあ・・・といつも感心しています。

かかとがパカパカ

ところが、かかとをパカパカしながら歩いている人のなんと多いことか・・・
心配になります。それがのちのちどういうことになるか若い人にはわかるでしょうか。知らず知らずの数年が

足を変形させ
脚の形も変えていき
骨盤もずれて太りやすくなり
姿勢も変化して
たるみにもつながっていく
という連鎖。

頭痛、肩こり、冷え、不妊、虚弱、鬱・・・
内臓も痛めてしまう
可能性だってあるのです。

足が痛くてしっかり歩けない。
足の筋肉がなくて大股で歩けない。

といったことは健康に深くかかわるのです。個人差がでてくるのはまちがいない。
下半身の筋肉の弱化は命取りですから。

大事な三つともうひとつ

将来のからだのためにも大事なことは次の三つ!

まず、
①自分の足に合った靴を履くこと

でもこれってみんな足の形は違うんですけど。幅も厚みも長さも。指だってみんな違う。かかとの角度も違う。それを市販品にあわさなきゃいけないという事実。

②正しい姿勢
③正しい歩行

でもね。ヒールがあるとなしじゃ変わってくるでしょ。

 

もうひとつ!

せめて
足と靴が一体化さえしていればずりずりすることもなく安定した歩行を作ることができる!

なんとかくっついてくれるものはないかな?それで思いついたのが耐震マットだったのです。手軽な100均で。

 

二子玉川,ダイエット,ハイヒール,痛み,痛み防止,カイロ,O脚,X脚,膝痛,腰痛,肩,不妊,尿もれなどご相談ください。