今の体の不調を東洋医学で読み解いてみる。

43e39040

「なんなんだろうこの気だるさは」
「低気圧のせい?」
「ダイエットのせい?」
「夏バテのせい?」
「とし?」
「筋力が落ちた?」
「やる気がないから?」・・・・・

足の話をすすめ、「無痛ハイヒール」ももっと詳しく公開する予定でいたのですが、元気がなくなっちゃった人がいるのです。
確かに、予想外の大雨や天候の悪さで自律神経も大暴走しているのは間違いありません。どこをさわっても痛みを感じる人は特に深い呼吸から始めていく必要があると思います。夏が終わりをつげると、今年もあと少しのような気がして不安になったり寂しくなってきたり、本当に「こころ」ってやつはもう。

なにか役に立つはずです。整理してみました。

季節があるから起こる病気

⑨陰陽五行がわかる!季節による特徴的な病気
これから起こりうる症状がわかります。

 

じゃあ、何を食べたらいいの?

⑩陰陽五行がわかる!作用を知って季節に摂るべき五味とは。
いつまでも若くいたいのであれば「腎」のところも意識するといいですよ。

 

症状の違いはなに?

⑪陰陽五行がわかる!からだにある穴からわかる季節の病気の違い
季節によっての病気の成り立ちの違いがわかります。

 

よだれとつばは違うのです。

⑫陰陽五行がわかる!からだから出る五液と五臓の関係。涙
肺の弱り方にもいろいろあるのがわかります。

 

どこかに予兆はあらわれてる?

⑬陰陽五行がわかる!爪、顔色、髪、皮膚、歯を見るとわかること。
加齢を遅らせるにはなにをすべき?

 

気持ちからかも

⑭陰陽五行がわかる!その感情は内臓から。
「恐れ」や「不安」を抱えている人は意外に多い。

 

二子玉川,ダイエット,ハイヒール,痛み,痛み防止,カイロ,O脚,X脚,膝痛,腰痛,肩,不妊,尿もれなどご相談ください。