MENU
電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

反張膝(膝過伸展)のままだと使われない筋肉ができてしまい太くなる

目次

反張膝(膝過伸展)のままだと使われない筋肉ができてしまい太くなる

初回だけでの変化

胸が!おしりが!首が!脚が!

「反張膝を調べていてここにたどりつきました」

最近そう言って訪ねてくださる方が増えました。

読んでくださってる方がいると思うととても嬉しい。

そして写真を見比べた時の 

驚きと嬉しさでいっぱいのお顔を見るのが私の喜びです。

 

姿勢の写真をいっしょにチェックし、
歩行の動画もいっしょに何度もチェックします。
歩行を変えてみて、さらにまた動画をチェックします。
どのよう姿勢で体幹を使おうとしているのか、実は動きの中で診ています。

だから初回から時間がかかるのです。

 

足の指の使い方ひとつで重心が変わってしまうのですから知って欲しい。

 

静止画であれば理解すれば誰だって簡単に姿勢は変えられます。

 

これを歩行でも、動きの中でも、変えていこうとするならば、使われなくなって弱化してしまった筋肉を強くする必要があります。

O脚もⅩ脚も反張膝(膝過伸展)が関わっていて、そのままにしていると本来使われるべき筋肉が使えなくなります。

使われない筋肉は、そこへ行く神経も減っていくのでさらに動かなくなっていく。

 

筋肉は使用されたときにのみ発達し、その筋力を維持できます。

 

太くなる理由さえわかればあとは生き生きとした筋肉にしてあげるだけ。

 

だから的を得た運動をやるだけですね。

 

 

反張膝は治らないわけではありません。

⇒反張膝(膝過伸展)を治す

2回目です。

ここからいかにモチベーションを保って頑張れるか、ただそれだけです。

今まで使っていなかったところを使うわけですから、なかなか命令通りに動いてくれるわけはなく、めげそうになりますよね。

では症状でみてみるのはどうでしょうか。

 

 

足首

 

 

左の人は体が前に傾いているので足首がいつも背屈状態。いつも上り坂をのぼっているから、前のすねあたりがいつも張ります。

右の人は反張膝が強いので足首本来の背屈がしにくくなってしまい、底屈状態。いつも下り坂を下りているのでふくらはぎがパンパンです。

 

知らない間に自分で自分のからだをいじめてるのかもしれません。

 

疲れるでしょう。冷えも来るはずです。体重が減っても体の形は変わらないでしょう。

 

でも真剣にやれば3回で答えは出ます。自分で変えることができるようになります。

 

体の形を変えたい人。頑張ってみませんか?初回だけでも挑戦してみてください。

悩んできたからこそ助けられると思っています。

 

ご相談もメールでどうぞ♫

 

追記

ドクターマーチンを買ったもののガバガバ。
サイズ調整のインソールを買うのを忘れたので耐震マットをいれてみたら(今回は切らずに一面張り)バッチリ!
ずれないねぇ。ほんと、ずれないねぇ。かかとから足がスポスポ抜けてたのに抜けなくなりましたよ。耐震マット、すごい!ご参考に。

 

 

さあ、体形・体型を変えていきませんか?

この先にあるあなたの未来のために!

 

名前:高田祐希
 女性専用治療院:二子玉川「きこうカイロ施術院」院長。

・カイロプラクター
・医学気功師
・スポーツトレーナー
・姿勢指導士
・テーピング治療
・耐震マットでハイヒールの考案者
・オーラチャクラセルフリーディング及び宿命鑑定

「体形・体型改善」をすることが「痛み」をなくすことにもつながることを自己の経験をもとに伝授している。ストレッチ、筋トレ、HIPHOP、ダンス、ヨガ、気功などをトレーニングの中で用い、各人に最適で効果のある楽しい運動を提供している。

 

▼著書「どこに行っても治らなかったひざ痛を10日で治す私の方法」▼
  こちら amazonにとびます

 

 

きこうカイロ施術院では、コロナ対策として、フェイスシールド、マスク、手袋、換気などで万全な対策をとって営業しております。体のことで気になるところがあれば、是非一度ご来院ください。

▼きこうカイロ施術院公式サイト▼ 治療料金、初診時の内容などはこちらから
  こちら

▼HOTPEPPERでのご予約は▼  こちら

▼YOUTUBE▼  こちら

▼アメーバブログ▼  こちら

▼公式サイト▼  こちら

▼Facebook▼  こちら
          高田祐希はこちら

▼Twitter▼  こちら

▼Instagram▼  こちら

▼pinterest▼  こちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当サイトがあなたのお役にたちますように。

 

 

体形改善、体型改善、脚痩せ、お腹痩せ、O脚、X脚、ひざ過伸展、反張膝、ひざ痛、腰痛、肩の痛み、首の痛み、足の痛みでお悩みならば是非一度ご相談ください。

西洋医学・東洋医学(中医学)、両方の立場からあなたのからだをサポートします。

ダイエット、ハイヒールの履き方、歩行、不妊、尿もれ、頻尿などのご相談も同時に受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次