ココアの効能7つ。こころの「痛み」にも効く。

cocoa

鉄分不足になるとダイエットしにくくなるということからいかに簡単に鉄分を摂取するか!
ずぼらな私は楽ちんな方法を見つけました。もうさっそくやって下さっている方がいて感激です!からだの「痛み」の話に入る前にピュアココア(純ココア)の効能をもう少し書いておこうと思いました。

理由は

こころの「痛み」がからだの「痛み」にとても影響があるからです。

 
解決しないことがあるとこころは疲弊しからだは硬直していきます。それが長期にわたるとどれが原因なのかわからないくらい悪循環が生じていきます。それが肌やからだに表れて老け込んでみられるなんて嫌です。そして誰も言ってはくれません。私は自分の患者は老け込ませない。という覚悟でやっているので微々たる情報でも逃さない。

 

ココアの効能7つ。

鉄分はピュアココアに多く含まれます。しかしココアにはカフェインも含まれているので、カフェインの副作用も厳密にいえば考慮が必要なのですが、知っておいて損はない。

①しょうがよりからだが温まる!

しょうがを体内に取り入れると、体温の上昇は速いが低下も速い。一方ココアは、体温の上昇は遅いが低下も遅いので温かさが持続する。

②免疫力を高める!

インフルエンザやO157など病原菌から体を守る力をつける。ピロリ菌殺菌力が非常に高く、胃がんに有効。

③幸福感!

ココアにはセロトニンと呼ばれる幸福感を感じる脳内物質の分泌を促進させる働きがある。「もっと食べたい」という欲求を抑えることが出来るので食前に飲むとダイエットに効果的。

④老化の防止!

老化の原因である活性酸素を抑えるポリフェノールがたくさん含まれている。紫外線で傷ついた肌を修復する効果も期待できる。

⑤便秘解消!

ココアには1杯でトマトジュース2~3杯分の食物繊維が含まれる。

⑥自律神経を整える!

ココアの主成分であるカカオに「テオブロミン」という自律神経を整える成分が入っている。

⑦ストレスをやわらげる!

ココアに含まれる「カカオポリフェノール」には、ストレスをやわらげるとともに、ストレスへの抵抗力を高める働きもある。

 

そして筆者はココアにシナモンを小さじ1/2杯足します。毛細血管のゴースト化を防ぐから

 

 二子玉川,ダイエット,ハイヒール,痛み,痛み防止,カイロ,O脚,X脚,膝痛,腰痛,肩,不妊,尿もれなどご相談ください。