発見!ピュアココアはインスタントコーヒーとまぜると溶けやすい。

発見!ピュアココアはインスタントコーヒーとまぜると溶けやすい。

ファイル 2016-01-07 18 31 16

昨日は鉄不足によって「痩せにくくなる」

ということを書きました。

鉄分が足りないと 酸素が体中をめぐりにくくなるから

基礎代謝も低下し

脂肪が燃えにくくなり

体温も低くなり

疲れやすくなる。

鉄分と聞いて、食材を考えるのが

めんどくさいので、私は「ココア」を摂取していると

書くと嬉しいことに、さっそく質問をいただきました。


「お砂糖を入れますか?」

私は甘味が欲しいほうです。

お砂糖は糖質なので からだは「冷え」にかたむきます。

でもまあ、あまり細かいことは気にせずに

食物にもプラスの面とマイナスの面があるわけなので

バランスよく摂取して、心も満たす方を私は優先します。

 

 

ただ、お砂糖ではなく、「はちみつ」にしています。

ココアに関しては

市販の溶けやすいミルクココアより、

ピュアココアの方が鉄分は多いです。

ただピュアココアはお湯でないと溶けにくい。

昔バイトしてた喫茶店のマスターは 美味しいココアを

お鍋で練るように溶いて作ってたなあ。

なんとか楽に溶けてくれないかなあ・・・

 

 

発見したのです!楽な方法を。

ピュアココアとインスタントのコーヒーを混ぜてから

少量の水でグルグル練ると ココアが容易に溶けるのです!

発見してからずっとこのやりかたです。

私はそこに「はちみつ」を入れます。

【(インスタントコーヒー+ココア)+はちみつ】+水+牛乳

ココアとインスタントコーヒーでグルグル。

そこにはちみつを入れて、グルグル。

水を少量入れて、グルグルしてからまた水を足していき

途中から牛乳を足していきます。

ココアとコーヒーとはちみつ、それぞれのいいところを

一度にとれるし、美味しいし、ずいぶん続けています。

もちろんずぼらなやり方なので

カップの底にココアの粉がたまりやすいですから

栄養をしっかり摂るためにもたまったココアも飲み切ります。

レンジであたためてもいいし、アイスにしてもいいし、

ココアは便秘にも効くからやめられんなあって感じで飲んでますよ。

 

 

さあ、体形・体型を変えていきませんか?

この先にあるあなたの未来のために!

 

名前:高田祐希
 女性専用治療院:二子玉川「きこうカイロ施術院」院長。

・カイロプラクター
・医学気功師
・スポーツトレーナー
・姿勢指導士
・テーピング治療
・耐震マットでハイヒールの考案者
・オーラチャクラセルフリーディング及び宿命鑑定

「体形・体型改善」をすることが「痛み」をなくすことにもつながることを自己の経験をもとに伝授している。ストレッチ、筋トレ、HIPHOP、ダンス、ヨガ、気功などをトレーニングの中で用い、各人に最適で効果のある楽しい運動を提供している。

 

▼著書「どこに行っても治らなかったひざ痛を10日で治す私の方法」▼
  こちら amazonにとびます

 

 

きこうカイロ施術院では、コロナ対策として、フェイスシールド、マスク、手袋、換気などで万全な対策をとって営業しております。体のことで気になるところがあれば、是非一度ご来院ください。

▼きこうカイロ施術院公式サイト▼ 治療料金、初診時の内容などはこちらから
  こちら

▼HOTPEPPERでのご予約は▼  こちら

▼YOUTUBE▼  こちら

▼アメーバブログ▼  こちら

▼公式サイト▼  こちら

▼Facebook▼  こちら
          高田祐希はこちら

▼Twitter▼  こちら

▼Instagram▼  こちら

▼pinterest▼  こちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当サイトがあなたのお役にたちますように。

 

 

体形改善、体型改善、脚痩せ、お腹痩せ、O脚、X脚、ひざ過伸展、反張膝、ひざ痛、腰痛、肩の痛み、首の痛み、足の痛みでお悩みならば是非一度ご相談ください。

西洋医学・東洋医学(中医学)、両方の立場からあなたのからだをサポートします。

ダイエット、ハイヒールの履き方、歩行、不妊、尿もれ、頻尿などのご相談も同時に受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

Follow me!