MENU
電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

④陰陽五行がわかる!精気学説と精気神学説

目次

④陰陽五行がわかる!精気学説と精気神学説

③精気学説・精気神学説

似ていますが違いがあります。
まず精気学説です。

精気学説では「全てのものは気から出来ている」と考えます。

そしてこの「気」が「精気」です。

自然

形のあるものと形のないもの

古代の人は、ものには「形のあるもの」(目に見えるもの)と「形のないもの」(目に見えないもの)があると考えました。

そしてこの2つはつながっています。水は沸騰すると水蒸気になります。そして冷えるとまた水になります。目に見える形のあるものから目に見えない形のないものに変わりまた目に見える形のあるものに変わり・・・

精気学説ではこうした変化を精気で説明します。

精気という「目に見えないもの」が集まるいろいろな 「目に見えるもの」 が生まれます。
そして精気が散るとそれらはま「目に見えないもの」に戻ると考えます。

ただ精気が充満していた世界にだんだん変化が起こり、精気のなかで「軽くて清いもの」は上へ浮かんでになり「重くて濁ったもの」は下に沈んでになりました。

 

 

精気は天地の間を動いている

天や地にわかれても世界は精気で満ちています。そしてこの精気はいつも天地の間を動いています。

そしてこの動きが世界の様々な変化を生み出しているのだと考えます。

 

精気学説では世界観を
●全てのものは気が集まって出来ている。
●ものは陰と陽の交わりを通して生まれる。
と考えました。

精気神学説はこの世界観をもとに人間を見るのです。
 ●人間は気が集まって出来ている。
 ●人間は男女という陰陽の交わりを通して生まれる。

 

精気学説と精気神学説。これを説明できる人が少なくなってきているそうです。

 

さあ、体形・体型を変えていきませんか?

この先にあるあなたの未来のために!

 

名前:高田祐希
 女性専用治療院:二子玉川「きこうカイロ施術院」院長。

・カイロプラクター
・医学気功師
・スポーツトレーナー
・姿勢指導士
・テーピング治療
・耐震マットでハイヒールの考案者
・オーラチャクラセルフリーディング及び宿命鑑定

「体形・体型改善」をすることが「痛み」をなくすことにもつながることを自己の経験をもとに伝授している。ストレッチ、筋トレ、HIPHOP、ダンス、ヨガ、気功などをトレーニングの中で用い、各人に最適で効果のある楽しい運動を提供している。

 

▼著書「どこに行っても治らなかったひざ痛を10日で治す私の方法」▼
  こちら amazonにとびます

 

 

きこうカイロ施術院では、コロナ対策として、フェイスシールド、マスク、手袋、換気などで万全な対策をとって営業しております。体のことで気になるところがあれば、是非一度ご来院ください。

▼きこうカイロ施術院公式サイト▼ 治療料金、初診時の内容などはこちらから
  こちら

▼HOTPEPPERでのご予約は▼  こちら

▼YOUTUBE▼  こちら

▼アメーバブログ▼  こちら

▼公式サイト▼  こちら

▼Facebook▼  こちら
          高田祐希はこちら

▼Twitter▼  こちら

▼Instagram▼  こちら

▼pinterest▼  こちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当サイトがあなたのお役にたちますように。

 

 

体形改善、体型改善、脚痩せ、お腹痩せ、O脚、X脚、ひざ過伸展、反張膝、ひざ痛、腰痛、肩の痛み、首の痛み、足の痛みでお悩みならば是非一度ご相談ください。

西洋医学・東洋医学(中医学)、両方の立場からあなたのからだをサポートします。

ダイエット、ハイヒールの履き方、歩行、不妊、尿もれ、頻尿などのご相談も同時に受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次