NiziUの縄跳びダンス「Make you happy」でO脚X脚XO脚を克服!

NiziUの縄跳びダンス「Make you happy」でO脚X脚XO脚を克服!

今日私の本の読者の方が、本にたくさん付箋(ふせん)を貼って来てくださいました。

「情報量が多くてまだ読み込めていませんが・・・」

嬉しい思いでいっぱいです。さらに進化を続けているので来ていただくと私の思いも伝わります。

まず、やりだすこと。ということでダンスも踊ってみませんか?

 

今を時めくNiziU(ニジュー)の9人組(現在MIHIミイヒちゃんは休養中)。
「Make you happy」はきっとどこかで聞いたことがあるでしょう。

 

サビの部分、縄跳びのところでの脚の動かし方です。

O脚は股関節の外旋が苦手です。
X脚は股関節の内旋が苦手です。
XO脚は関節の安定感がない。

連続で股関節やひざ関節を外旋や内旋させなければいけません。

腕は縄を回すように動かし、ジャンプしながら同時に股関節やひざ関節を外旋内旋させるのです。

簡単に見えてちゃんときれいに踊ろうと思うと意外に難しい。

 

そう思っていたら

NiziUが先日「ミュージックステーション」に」出演されたときに、
リーダーのマコちゃんがこんなことを話していました。

 

タモリさん「これから披露してもらうんですけど、どうですか?」

マコちゃん「サビの部分で縄跳びダンスという振り付けがあるんですけど、一見簡単そうに見えるんですけど、ポイントだったりアクセントを意識して踊ると難しいのでぜひ注目してください!」

 

やはりそうですね。

関節の柔らかい人は、くにゃっと曲げられたりしますが、音楽に合わせてキレ良く的確に踊ろうとするとやはり筋力が必要です。

とはいえ、そもそもが固くなっている筋肉があると伸びてくれません。

今回はその筋肉をお尻にある「梨状筋」に絞ってストレッチ方法を動画にしてみました。

 

梨状筋

こんな小さな筋肉の下に大事なものがいっぱい通っているのです。

下半身が冷える人
脚・足にしびれがある人
下半身にむくみがある人

こういった方たちはほぼ間違いなくこの「梨状筋」の筋肉弱化が考えられます。

そして一つの筋肉が弱化すると周りにも影響を与えます。

ひざ痛
股関節痛

働かなくなった梨状筋をしっかりストレッチするだけでも十分効果が得られます。

 

かく言う私も先日急に起こった股関節痛(数日続いた嫌な痛み 理由はきっとヒールのある靴)を一発で治しました。

日ごろからやっておけよ・・・と思うのですがね。

 

まずはやってみましょう。

つま先でジャンプできますか?
音楽についていけますか?

何より、じゅりっこダンス部さんの動画を見ると誰でも踊れますよ。さすがの指導力です!

有難いです、ホント。

 

 

さあ、体形・体型を変えていきませんか?

この先にあるあなたの未来のために!

 

名前:高田祐希
女性専用治療院:二子玉川「きこうカイロ施術院」院長。

・カイロプラクター
・医学気功師
・スポーツトレーナー
・姿勢指導士
・テーピング治療
・耐震マットでハイヒールの考案者
・オーラチャクラセルフリーディング及び宿命鑑定

「体形・体型改善」をすることが「痛み」をなくすことにもつながることを自己の経験をもとに伝授している。ストレッチ、筋トレ、HIPHOP、ダンス、ヨガ、気功などをトレーニングの中で用い、各人に最適で効果のある楽しい運動を提供している。

 

▼著書「どこに行っても治らなかったひざ痛を10日で治す私の方法」▼
⇒ こちら amazonにとびます

 

きこうカイロ施術院では、コロナ対策として、フェイスシールド、マスク、手袋、換気などで万全な対策をとって営業しております。体のことで気になるところがあれば、是非一度ご来院ください。

▼きこうカイロ施術院公式サイト▼ 治療料金、初診時の内容などはこちらから
⇒ こちら

▼HOTPEPPERでのご予約は▼ ⇒ こちら

▼YOUTUBE▼ ⇒ こちら

▼アメーバブログ▼ ⇒ こちら

▼公式サイト▼ ⇒ こちら

▼Facebook▼ ⇒ こちら
高田祐希はこちら

▼Twitter▼ ⇒ こちら

▼Instagram▼ ⇒ こちら

▼pinterest▼ ⇒ こちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

フォローよろしくお願いいたします。

当サイトがあなたのお役にたちますように。

体形改善、体型改善、脚痩せ、お腹痩せ、O脚、X脚、ひざ過伸展、反張膝、ひざ痛、腰痛、肩の痛み、首の痛み、足の痛みでお悩みならば是非一度ご相談ください。

西洋医学・東洋医学(中医学)、両方の立場からあなたのからだをサポートします。

ダイエット、ハイヒールの履き方、歩行、不妊、尿もれ、頻尿などのご相談も同時に受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!