MENU
電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

ココアの効能7つ。こころの「痛み」にも効く。

目次

ココアの効能7つ。こころの「痛み」にも効く。

cocoa

鉄分不足になるとダイエットしにくくなるということからいかに簡単に鉄分を摂取するか!
ずぼらな私は楽ちんな方法を見つけました。もうさっそくやって下さっている方がいて感激です!からだの「痛み」の話に入る前にピュアココア(純ココア)の効能をもう少し書いておこうと思いました。理由は

こころの「痛み」がからだの「痛み」にとても影響があるからです。

 

解決しないことがあるとこころは疲弊しからだは硬直していきます。それが長期にわたるとどれが原因なのかわからないくらい悪循環が生じていきます。それが肌やからだに表れて老け込んでみられるなんて嫌です。そして誰も言ってはくれません。私は自分の患者は老け込ませない。という覚悟でやっているので微々たる情報でも逃さない。

 

 

ココアの効能7つ。

鉄分はピュアココアに多く含まれます。しかしココアにはカフェインも含まれているので、カフェインの副作用も厳密にいえば考慮が必要なのですが、知っておいて損はない。

①しょうがよりからだが温まる!

しょうがを体内に取り入れると、体温の上昇は速いが低下も速い。一方ココアは、体温の上昇は遅いが低下も遅いので温かさが持続する。

②免疫力を高める!

インフルエンザやO157など病原菌から体を守る力をつける。ピロリ菌殺菌力が非常に高く、胃がんに有効。

③幸福感!

ココアにはセロトニンと呼ばれる幸福感を感じる脳内物質の分泌を促進させる働きがある。「もっと食べたい」という欲求を抑えることが出来るので食前に飲むとダイエットに効果的。

④老化の防止!

老化の原因である活性酸素を抑えるポリフェノールがたくさん含まれている。紫外線で傷ついた肌を修復する効果も期待できる。

⑤便秘解消!

ココアには1杯でトマトジュース2~3杯分の食物繊維が含まれる。

⑥自律神経を整える!

ココアの主成分であるカカオに「テオブロミン」という自律神経を整える成分が入っている。

⑦ストレスをやわらげる!

ココアに含まれる「カカオポリフェノール」には、ストレスをやわらげるとともに、ストレスへの抵抗力を高める働きもある。

 

そして筆者はココアにシナモンを小さじ1/2杯足します。毛細血管のゴースト化を防ぐから

 

さあ、体形・体型を変えていきませんか?

この先にあるあなたの未来のために!

 

名前:高田祐希
 女性専用治療院:二子玉川「きこうカイロ施術院」院長。

・カイロプラクター
・医学気功師
・スポーツトレーナー
・姿勢指導士
・テーピング治療
・耐震マットでハイヒールの考案者
・オーラチャクラセルフリーディング及び宿命鑑定

「体形・体型改善」をすることが「痛み」をなくすことにもつながることを自己の経験をもとに伝授している。ストレッチ、筋トレ、HIPHOP、ダンス、ヨガ、気功などをトレーニングの中で用い、各人に最適で効果のある楽しい運動を提供している。

 

▼著書「どこに行っても治らなかったひざ痛を10日で治す私の方法」▼
  こちら amazonにとびます

 

 

きこうカイロ施術院では、コロナ対策として、フェイスシールド、マスク、手袋、換気などで万全な対策をとって営業しております。体のことで気になるところがあれば、是非一度ご来院ください。

▼きこうカイロ施術院公式サイト▼ 治療料金、初診時の内容などはこちらから
  こちら

▼HOTPEPPERでのご予約は▼  こちら

▼YOUTUBE▼  こちら

▼アメーバブログ▼  こちら

▼公式サイト▼  こちら

▼Facebook▼  こちら
          高田祐希はこちら

▼Twitter▼  こちら

▼Instagram▼  こちら

▼pinterest▼  こちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当サイトがあなたのお役にたちますように。

 

 

体形改善、体型改善、脚痩せ、お腹痩せ、O脚、X脚、ひざ過伸展、反張膝、ひざ痛、腰痛、肩の痛み、首の痛み、足の痛みでお悩みならば是非一度ご相談ください。

西洋医学・東洋医学(中医学)、両方の立場からあなたのからだをサポートします。

ダイエット、ハイヒールの履き方、歩行、不妊、尿もれ、頻尿などのご相談も同時に受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次