コツさえ知ればお腹は簡単に締まります

数日前に撮ってみました。

何の画像処理もしていないそのまんまの私のお腹です。ある編集者の方に

「もっと前に出たらどうですか?」

と言っていただいて、初めて自分を撮ってみました。

ちなみに年齢は初公開!で58才です。妊娠は2回。

どちらの時も+26kgになってしまったというお腹の歴史もありますが、大丈夫ということです。

おまけにこの体形になったのは、50過ぎてから。

コツ(私はそれを「体のコマンド」と名付けた!)さえ分かれば案外簡単に締められる。

 

た・だ・し!

 

自分の体の特徴を知ればの話。

 

太かろうが、形が悪かろうが、痛かろうが、血行が悪かろうが変えられるのは日々の自分。

「体は自分で作れる!」

そのためには皆さんに自分の体を知ってもらわなければならないし、自ら癖を変えていこうと思ってもらいたいのです。

だから徹底的にパーソナルトレーニングを行う私のイメージは、施術家、治療家ではなく「トレーナー」だそうです。

(トレーナーの資格も持っています。実際は体の矯正もお顔のリフトアップもやっています。)

でもある意味とても嬉しいです。

アスリートでもなく、かなりぐーたらな私が編み出す家の中だけでできる動きの数々。
(※拙著「どこに行っても治らなかったひざ痛を10日で治す私の方法」にも一部記載してあります)

たくさんの人に知ってもらい役立ててもらうのが、私の使命かと思い、今後YouTubeもUPしていく予定。
(読まない、読めない、覚えてられない・・・認知機能が落ちてきている人がいるから 本人は気が付いていないが)

 

このご時世です。お役に立つと思いますよ。

 

さあ、お腹を前からも見てみよう。

ねじってしまった(汗)

ガードルなし。O脚下半身デブ足首なしからの大逆転はヒールが履けるようにもなる。

パンプスが大きすぎたので耐震マットで止めてまーす。これも初公開の写真です。

だいぶ見れるようになったね。若い頃にこうなってたら人生変わってたかもね。ま、いいんですけど。そのかわりに悩んでいるみんなに伝えるから。

元の体形はこのタイプです。ふくらはぎから足首はもっともっと太かったです。

やれば変わる。やらなきゃ痛みがくる。参考にしてください。男性も同じですから。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当サイトがあなたのお役にたちますように。もしよければツイッターやフェイスブックで広めていただけると嬉しいです。

 

耐震マットとハイヒールに関してはおまかせください!
西洋医学・東洋医学、両方の立場からあなたのからだをサポートできます。
二子玉川,ダイエット,ハイヒール,痛み,痛み防止,カイロ,O脚,X脚,膝痛,腰痛,肩,不妊,尿もれなどご相談ください。