MENU
電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

ひざ痛が消える動きとヒップアップさせて脚をまっすぐにする動きは同じ!

目次

ひざ痛が消える動きとヒップアップさせて脚をまっすぐにする動きは同じ!

ひざ痛の本を出しておいてなんですが、

私の願いは「体や脚の形で悩んでいる人の力になりたい!」ということなんです。

 

自分がO脚そして脚が太くて悩んできて、克服したぁと思ってのらりくらりしていたら、ひざ痛になった。

それも重度の。

それぐらい体の動かし方の癖は根深いものなのです。

でもそれも克服して今思う事は、やっぱり

ひざ痛が消える動きとヒップアップさせて脚をまっすぐにする動きは同じ!」

 

ということ。

 

ひざ痛が起こる人の体の形の特徴は?

ひざとひざがくっつかなくて(あるいはくっついていてもひざが前を向いていない)

お尻が下がっていて、あるいはお腹を突き出しすぎていて

前かがみになっていて(首が前に倒れていて)

股関節の動きが硬くて

O脚?X脚?ガニ股?

そしてひざ裏の筋肉が伸びすぎている(ひざ過伸展、反張膝)人にも多いのがひざ痛。

偏平足もいますね。外反母趾もいます。

 

なぜかというと、この人たちに共通なのは、

 

「蹴る力が弱い」ということ。

 

 

「蹴り上げる」をイメージするとハムストリングスまで動かす感覚が分かると思います。それが弱いのです。

 

太ももの前が張ったり、ふくらはぎが張ったりしている人は蹴り方が間違っています。

 

「蹴り上げる筋肉」というのは体の後ろ側にあります。

 

下半身デブも蹴る力が弱い人。

お腹ぽっこりさんも蹴ってるつもりで股関節が後ろに伸びない人。

 

だから脚を細くしたい、ヒップアップしたい、お腹を凹ませたいという人の悩みとひざ痛は一緒なのです。

太っているからひざが痛くなるというのは、動きの中で、ひざに負荷(体重)をかけることが多いからなのですが、

痩せていてもひざ痛は起こります。
若くてもひざ痛は起こります。

 

 

コマンド1

だから、自動的に「蹴り上げる筋肉」を目覚めさせましょう。長い間使っていないとなかなか目覚めてくれませんが、

私からの最初のコマンドは簡単です。

1.「足裏のアーチを上げる」

です。足の指を写真のように上げるだけで足裏のアーチは上がるのです。簡単すぎて家トレなんて言うほどのものではないですわね。

ですが、足の指を上げると自動的に体の後ろ側の筋肉が使われ、ひざへの負荷が減り、ひざが痛くなくなるのです。

 

これに気付いた時の驚きったらもう「やったぁ!」という感じでした。
おもしろくてやっているうちに、だんだん体の後ろ側の筋肉を使う感覚ができてきたんだと思います。
ただ、本にも書いていますが、重い頭は起こして行います。お腹は反らさないでくださいね。
すると一気に体の後ろ側に力を入れないと立てないのが分かります。
今までその部分を使っていなかったのです。

これで分かれば、感じた後ろ側の筋肉を使うようにしていけばいいのです。

 

 

ところが、こんなに簡単なのに、その感覚がうまくつかめない人がいます。

 

 

それが、ひざの裏側が通常より伸びている、ひざ過伸展(反張膝)の人なのです。

 

ひざ過伸展の対処法はこれしかない!
コマンド2でご紹介します。

 

 

こちらの本にさらに詳しく書いています。
amazon「ひざ痛を10日で治す私の方法」

 

 

足裏のばねがなくなったら

 ジャンプが高く跳べない
 大股で歩けない
 左右前後の移動が上手くできなくなる
 歩くのが遅い・・・

若さとはほど遠くなってしまいますね。嫌ですねぇ。頑張りましょう!

前回ご紹介した方も、この足裏から始まりました!

 

参考にしてくださいね。

 

 

さあ、体形・体型を変えていきませんか?

この先にあるあなたの未来のために!

 

名前:高田祐希
 女性専用治療院:二子玉川「きこうカイロ施術院」院長。

・カイロプラクター
・医学気功師
・スポーツトレーナー
・姿勢指導士
・テーピング治療
・耐震マットでハイヒールの考案者
・オーラチャクラセルフリーディング及び宿命鑑定

「体形・体型改善」をすることが「痛み」をなくすことにもつながることを自己の経験をもとに伝授している。ストレッチ、筋トレ、HIPHOP、ダンス、ヨガ、気功などをトレーニングの中で用い、各人に最適で効果のある楽しい運動を提供している。

 

▼著書「どこに行っても治らなかったひざ痛を10日で治す私の方法」▼
  こちら amazonにとびます

 

 

きこうカイロ施術院では、コロナ対策として、フェイスシールド、マスク、手袋、換気などで万全な対策をとって営業しております。体のことで気になるところがあれば、是非一度ご来院ください。

▼きこうカイロ施術院公式サイト▼ 治療料金、初診時の内容などはこちらから
  こちら

▼HOTPEPPERでのご予約は▼  こちら

▼YOUTUBE▼  こちら

▼アメーバブログ▼  こちら

▼公式サイト▼  こちら

▼Facebook▼  こちら
          高田祐希はこちら

▼Twitter▼  こちら

▼Instagram▼  こちら

▼pinterest▼  こちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当サイトがあなたのお役にたちますように。

 

 

体形改善、体型改善、脚痩せ、お腹痩せ、O脚、X脚、ひざ過伸展、反張膝、ひざ痛、腰痛、肩の痛み、首の痛み、足の痛みでお悩みならば是非一度ご相談ください。

西洋医学・東洋医学(中医学)、両方の立場からあなたのからだをサポートします。

ダイエット、ハイヒールの履き方、歩行、不妊、尿もれ、頻尿などのご相談も同時に受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次