MENU
電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

【О脚 脚太】Super Shyの「一瞬サビダンス」で解消!

こんにちは。
きこうカイロ施術院の治療トレーナー、高田祐希です。
今回からはダンスでO脚、脚太、ひざ痛、お腹ぽっこりを解消していくそのやり方をご紹介していきます。

O脚、脚太を解消
目次

なぜダンス?

楽しいからです。でも
うちに来られるほとんどの人が「ダンスが苦手だ」とおっしゃいます。
リズム感がないからとか振りが覚えられないからとかいろいろあるでしょうが、
私の経験則で言うと

左右、どちらかが体重をのせるとふらつく
腰、胸、肩がねじれないからバランスが崩れる
体幹を支える力が弱くて速い動きについていけない

こういったことが原因なのです。でも
ダンスはやってみたいけれどぼ~っと見ているだけではもったいないですよ。

聞いてみるとほとんどの人が「やってみたいけど諦めている状態」なので

筋肉を作るダンス

を考えてみました。だから間違えても構いません。やってみることが一番大事です。

YouTubeで「一瞬サビダンス」

SuperShyで一瞬サビダンス

今日も患者さんでやってみましたが
どちらの股関節が硬いかも自分自身で分かりますよ。
腕を上げる力がない人もいます。
まずは動いてみて何度もやってみて動ける体にしていくことが必要です。

脚を細くするうえで必要なこと

まずO脚は股関節外旋が苦手です。いつも内旋していると言っていいくらいです。あぐらが苦手です。
そのO脚の人はひざ痛になる確率がとても高いのです。

XO脚の人は関節が柔らかく、股関節外旋もあぐらもかけるのですが、力がない。
股関節を外旋させようとすると骨盤を前傾させてしまいます。
足先の方が外側を向き(ターンアウト)、股関節を外旋させてバランスをとる感覚がないのでお尻の筋肉も落ちやすい。

どちらも動かさないでいるとメリハリのない太ももの付け根になっていくわけです。

リールで大事なことをまとめています

リール動画をInstagram、Facebook、YouTubeショートに上げています。
誰かのお役に立てれば・・・
誰かの気づきになれば・・・と思って作っています。
Instagramはこちら⇒Instagram

私が治療家になるべく勉強しだした時に始めて知って驚いたことをのせていこうと思っています。

腹筋がいかに必要かの一節をのせていますよ。

参考になったなと思ったら是非フォローをよろしくお願いいたします。

お読みいただきありがとうございました。





ご予約はこちら

ご予約、お問い合わせはお電話、下記メールアドレスにて承っております。初来院される方は必ず初診を受けていただきます。

営業時間:10:00~19:00(受付は17:30まで)
定休日:火曜日

電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次