漫画・アニメに秘められた「気」

t02200269_0300036713071601029

漫画・アニメに出てくる「気」

手や脚などで相手に直接触れずに
「気」を使って戦ったり、破壊したり、物を動かしたり
相手の気持ちをコントロールしたり、催眠をかけたり・・・と
そういう漫画・アニメ、過去から今まですごくたくさんあると思います。
女子が好む魔法系より男子の好む戦い系のほうに
気功で学んだことがよく出てくるので きっと作者の方も勉強されたんだろうなあ
とよく思います。

チャクラ

NARUTO では 「チャクラ」 カラーセラピーやヨガでは
おなじみの身体のなかにあるエネルギーセンター。
言葉の使い方は少し違いますが、「気」です。
チャクラを練ると言ったり、指から色んな色の「気」がでたりする場面がありますね。

HUNTER×HUNTER でも気を練る(念を練る)。
ドラゴンボールにおいてはさらにわかりやすいです。

「体内の潜在エネルギーを凝縮して一気に放出させる」
「体中の気を手に集中させたのじゃ」

元気玉の「気」です。
格闘技的なものにはほとんどといっていいほど
「気」をつかっています。

鋼の錬金術師 も 「気」にも「カラー」にもつながります。

だから気功の勉強は 結構面白いです。
気功は自分自身の

「精・気・神を鍛錬するための独特な心身鍛練法である」

「修行」が必要なのです。

気功は意識の作用によって自分自身の心身を
鍛錬することであり、生命をセルフコントロールし、
病気を取り除き、長寿をはかる健康長寿の科学であるとともに
人体の「元気」を鍛錬し、体質を強化する修行なのである。

北京中医薬大学のテキストの言葉です。
気功には養生気功(内気功)と外気功があります。
健康法なので誰にでもできます。

続けることが大変なんですよね。

 

さあ、体形・体型を変えていきませんか?

この先にあるあなたの未来のために!

 

名前:高田祐希
 女性専用治療院:二子玉川「きこうカイロ施術院」院長。

・カイロプラクター
・医学気功師
・スポーツトレーナー
・姿勢指導士
・テーピング治療
・耐震マットでハイヒールの考案者
・オーラチャクラセルフリーディング及び宿命鑑定

「体形・体型改善」をすることが「痛み」をなくすことにもつながることを自己の経験をもとに伝授している。ストレッチ、筋トレ、HIPHOP、ダンス、ヨガ、気功などをトレーニングの中で用い、各人に最適で効果のある楽しい運動を提供している。

 

▼著書「どこに行っても治らなかったひざ痛を10日で治す私の方法」▼
  こちら amazonにとびます

 

 

きこうカイロ施術院では、コロナ対策として、フェイスシールド、マスク、手袋、換気などで万全な対策をとって営業しております。体のことで気になるところがあれば、是非一度ご来院ください。

▼きこうカイロ施術院公式サイト▼ 治療料金、初診時の内容などはこちらから
  こちら

▼HOTPEPPERでのご予約は▼  こちら

▼YOUTUBE▼  こちら

▼アメーバブログ▼  こちら

▼公式サイト▼  こちら

▼Facebook▼  こちら
          高田祐希はこちら

▼Twitter▼  こちら

▼Instagram▼  こちら

▼pinterest▼  こちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当サイトがあなたのお役にたちますように。

 

 

体形改善、体型改善、脚痩せ、お腹痩せ、O脚、X脚、ひざ過伸展、反張膝、ひざ痛、腰痛、肩の痛み、首の痛み、足の痛みでお悩みならば是非一度ご相談ください。

西洋医学・東洋医学(中医学)、両方の立場からあなたのからだをサポートします。

ダイエット、ハイヒールの履き方、歩行、不妊、尿もれ、頻尿などのご相談も同時に受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

Follow me!