なりたい体形になるには自分の骨盤の向きを知ること

なりたい体形になるには自分の骨盤の向きを知ること

なぜでしょう?

たったこれだけのことで得意な運動と不得意な運動が分かるからです。

ということはおのずと今現在のお悩みも分かるのです。

・お腹が出ていることが気になるのか
・首に皺が出ているのが気になるのか
・脚が太いことが気になるのか
・お尻が下がってきたことが気になるのか
・お尻が大きいことが気になるのか
・O脚が気になるのか
・胸が小さいことが気になるのか
・胸が下がってきたことが気になるのか
・腰が痛むのか、ひざが痛むのか、肩が痛むのか
・歩幅が狭く歩くのが遅いのが気になるのか
・太もも前とふくらはぎが張って太くなるのが気になるのか
・呼吸が浅いと言われたことが気になるのか・・・・・

 

もっともっとありますが、
どれか一つだけということはないはずです。

必ずいくつかの悩みが重なっているのではないでしょうか。

骨盤前傾と骨盤後傾で、私なりの長年の統計からお悩みは瞬時に分かります。

ちょうどよい筋力で体をずっと支えられていたらいいのですが、

太ってしまったり、運動不足になったり、自己流の筋トレを続けていたりしていくうちにどんどん体型・体形が変わってしまったという人が後を絶ちません。若い頃は意気込んでいろんなことに挑戦していても、だんだん「(何をやってもダメなんだ・・・)」と自暴自棄になってしまっていた人も。

 

いや、大丈夫です。

そのためにまずご自分の体の特徴を知ってもらう事に時間をかけます。どのように動いているかを自分で知ることです。

・何ができて何ができないのか
・どの筋肉が使えていないのか

体感しないといつまでたっても分かりません。でも分かると変われます。

うちをジムとして通ってくださっている方の変化です。パーソナルトレーナーとして治療も含め指導させていただいています。

5年前よりも容姿が若くなっている。

胸鎖乳突筋が引っ張って首が前に倒れているタイプの方でした。このタイプはお腹の筋肉が縮んでいます。ということは胸の位置も下がってしまう。実はとても難しい体型です。もし2015年のまま何もしなければどうなっていたでしょう。あるいは自分の得意な運動だけしていたとすれば?ご本人の努力が何よりも素晴らしいのですが、一番大切なことは、「何をどうするか?」の目標がはっきりしていたことです。骨盤の向きによりハムストリングスの硬さも解消しなければなりませんでした。すごい変化だと思いませんか?

 

 

あの彼女は今どうなっているかというと・・・

格闘家体型からモデル体型に変わった彼女が使えていなかった筋肉とは?

格闘家体型からモデル体型に。「ひざ痛」になって初めて正しいスクワットが分かるそのワケ!

格闘家体型から変身したMさんは、さらに綺麗になっています。産休明けで1年半ぶりに会った同僚は「絶句!」ものだったそうです。

静止画ではなく動画で比較してみます。

期せずしておなじTシャツですね。

正面からの歩き方のイメージも変わりましたよ。

もともといい要素を持っているのにもったいない体の使い方をしている人でした。

ひざの怪我をされた後ですが、もうこんなにきれいに歩けています。ご自分でも「こう動こう!」と分かって体を使っています。

 

体のそれぞれの部位は、どの位置にあって、どう動かすのが正しいのか。
民族や男女の違い、遺伝、足の形の違い、行っているスポーツの違いなども含め、どう動かすことが効率がいいのか。どう動かすと力が入るのか。
何をすれば体型・体形が変わり、健康でいられるのかを研究しています。

まずは骨盤の向きの違いを自覚してみましょう。

簡単なチェック方法をYouTubeにあげましたので一度見てくださいね。

ちなみに骨盤前傾はお腹が出る傾向に。
骨盤後傾はO脚、ひざが開く傾向にあります。ひざの過伸展(反張膝)も使える筋肉に影響が出ますよ。

登録もよろしくお願いいたします。

 

さあ、体形・体型を変えていきませんか?

この先にあるあなたの未来のために!

 

名前:高田祐希
女性専用治療院:二子玉川「きこうカイロ施術院」院長。

・カイロプラクター
・医学気功師
・スポーツトレーナー
・姿勢指導士
・テーピング治療
・耐震マットでハイヒールの考案者
・オーラチャクラセルフリーディング及び宿命鑑定

「体形・体型改善」をすることが「痛み」をなくすことにもつながることを自己の経験をもとに伝授している。ストレッチ、筋トレ、HIPHOP、ダンス、ヨガ、気功などをトレーニングの中で用い、各人に最適で効果のある楽しい運動を提供している。

 

▼著書「どこに行っても治らなかったひざ痛を10日で治す私の方法」▼
⇒ こちら amazonにとびます

 

 

きこうカイロ施術院では、コロナ対策として、フェイスシールド、マスク、手袋、換気などで万全な対策をとって営業しております。体のことで気になるところがあれば、是非一度ご来院ください。

▼きこうカイロ施術院公式サイト▼ 治療料金、初診時の内容などはこちらから
⇒ こちら

▼HOTPEPPERでのご予約は▼ ⇒ こちら

▼YOUTUBE▼ ⇒ こちら

▼アメーバブログ▼ ⇒ こちら

▼公式サイト▼ ⇒ こちら

▼Facebook▼ ⇒ こちら
高田祐希はこちら

▼Twitter▼ ⇒ こちら

▼Instagram▼ ⇒ こちら

▼pinterest▼ ⇒ こちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当サイトがあなたのお役にたちますように。

 

 

体形改善、体型改善、脚痩せ、お腹痩せ、O脚、X脚、ひざ過伸展、反張膝、ひざ痛、腰痛、肩の痛み、首の痛み、足の痛みでお悩みならば是非一度ご相談ください。

西洋医学・東洋医学(中医学)、両方の立場からあなたのからだをサポートします。

ダイエット、ハイヒールの履き方、歩行、不妊、尿もれ、頻尿などのご相談も同時に受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

 

 

Follow me!