美脚への第一歩は「回内」「回外」を治すこと

美脚への第一歩は「回内」「回外」を治すこと

別に美脚なんかにならなくていいわ~

と言っている場合ではないくらいに

足の関節の「回内」「回外」の癖は、後々色んな弊害を生みます。

Instagramで上げたものをさらに詳しく説明してみます。

 

脚をまっすぐにするために、むりやり力を入れて膝が内側に入ったり、足が偏平足になったりするのは言語道断!
ひざ裏が過伸展していたら元も子もありません。

見た目だけ整ったように見せかけても根本的な解決にはならないということを年齢がいくとともに感じるのです。
足底版を入れたりテーピングしたりしても、どう動かすのかを知らなければ意味がないということを知って欲しい。

そして間違ったままでいると、それはのちに大きな「痛み」となってかえってくるのです。

これが典型的なO脚です。私はこのタイプでした。そしてこの写真のように細くはない!これに「太さ」が加わり、足首もない状態でした。
お尻も大きく下がっているのが嫌でしょうがなかったのです。

 

これが典型的なX脚です。にも書きましたが、

軽いX脚というのもあります。XO脚とも言われていますがいろんなタイプがあります。

本来X脚は写真に書き込んであるように太ももの骨が外側に回旋しているのですが、この軽いX脚では太ももはO脚のように内側に回旋しています。

でもひざはくっつく。

今回、特に注目して美脚への効果が上がっているのが

「回内」「回外」です。

ということで身内の人間を撮り続けてみました。

本当に難しいタイプです。

小さい頃に足の親指に起きた「ひょうそう(手や足の爪の周囲に急性の炎症が起こった状態で主として細菌が感染して起こる病気)」により親指の付け根を浮かせたような歩き方が癖になってしまいました。
高校時代にローファーで結果的に膝を悪くしました。
足裏に力がない偏平足です。

これが「回内」です。

調べる方法はフリスク缶のようなものがあればすぐ判定できます。後日説明します。

 

 

かかとが立っている人は脚がまっすぐ!これに気付くべき!

かかとがまっすぐに立ち上がっている人はもれなく美脚なのです。まっすぐなのです。

 

だからまず、この「回内」「回外」を治すというだけでも脚は美しくなるのですよ。

ところがそのやり方は地味。写真映えしない。動画で撮ってもほぼ分かりにくい・・・。

 

でも、またInstagramにあげていきますので、フォローをよろしくお願いいたします。

 

さあ、体形・体型を変えていきませんか?

この先にあるあなたの未来のために!

 

名前:高田祐希
女性専用治療院:二子玉川「きこうカイロ施術院」院長。

・カイロプラクター
・医学気功師
・スポーツトレーナー
・姿勢指導士
・テーピング治療
・耐震マットでハイヒールの考案者
・オーラチャクラセルフリーディング及び宿命鑑定

「体形・体型改善」をすることが「痛み」をなくすことにもつながることを自己の経験をもとに伝授している。ストレッチ、筋トレ、HIPHOP、ダンス、ヨガ、気功などをトレーニングの中で用い、各人に最適で効果のある楽しい運動を提供している。

 

▼著書「どこに行っても治らなかったひざ痛を10日で治す私の方法」▼
⇒ こちら amazonにとびます

 

 

きこうカイロ施術院では、コロナ対策として、フェイスシールド、マスク、手袋、換気などで万全な対策をとって営業しております。体のことで気になるところがあれば、是非一度ご来院ください。

▼きこうカイロ施術院公式サイト▼ 治療料金、初診時の内容などはこちらから
⇒ こちら

▼HOTPEPPERでのご予約は▼ ⇒ こちら

▼YOUTUBE▼ ⇒ こちら

▼アメーバブログ▼ ⇒ こちら

▼公式サイト▼ ⇒ こちら

▼Facebook▼ ⇒ こちら
高田祐希はこちら

▼Twitter▼ ⇒ こちら

▼Instagram▼ ⇒ こちら

▼pinterest▼ ⇒ こちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当サイトがあなたのお役にたちますように。

 

 

体形改善、体型改善、脚痩せ、お腹痩せ、O脚、X脚、ひざ過伸展、反張膝、ひざ痛、腰痛、肩の痛み、首の痛み、足の痛みでお悩みならば是非一度ご相談ください。

西洋医学・東洋医学(中医学)、両方の立場からあなたのからだをサポートします。

ダイエット、ハイヒールの履き方、歩行、不妊、尿もれ、頻尿などのご相談も同時に受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

Follow me!