MENU
電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

「いつまでも美しく健康でいる」ためには「足と脚をつくること」です。

目次

「いつまでも美しく健康でいる」ためには「足と脚をつくること」です。

悩める女性たちの

脚を細くしたい。
脚をまっすぐにしたい。

この気持ち、お察しいたします。
そして出来るだけ早く取り組まれることをおすすめいたします。

なぜならこれらは必ず「健康」に結びつくからです。

だから逆も然りなのです。

「いつまでも美しく健康でいる」ためには「足と脚をつくること」です。

どうしてでしょう?

 

人に言えない悩み

写真で若く見せることが簡単なことぐらい、今なら誰でも知っています。あるいは美容整形という手もあります。それでいいのならいい。
ただ「老い」というものが間違いなく忍び寄ってきたことを実感させられる時がいつかくる。

「シミ」や「しわ」「たるみ」、「体重増加」や「ダイエットの失敗」、「血圧が高くなる」、「腰痛」、「肩こり」「白髪」や「薄毛」、「目のかすみ」「老眼」、「夜中のトイレ」、「お酒が弱くなる」といったことが浮かびますが、これらにもかなり個人差があります。まわりもみんな同じようなものだから悩んではみるものの「こんなもんかな」と思っているうちに月日がどんどん経っていくんですよね。気持ちを上げていくことだけで、すまされなくなるのが体の悩み。

次の悩みは深刻です。
それが「痛みやしびれ」であったり「尿もれ」です。人に理解してもらえなかったり、言えないたぐいのもの。

「恐れ」の感情に支配されて行動が制約されてしまいます。

⇒YOSHIKI、頸椎の緊急手術へ 医師から「心身共に限界」と告知

もしかして自分のこの痛みも○○かもしれない・・・
もしかして病院に行ったら手術と言われるかもしれない・・・
もしかしたら、もしかしたら・・・と
不安になってきませんか?

 

また膝に水が

実はわたしの膝、また水が溜まっていたのです。(半月板の損傷なので血液だと思いますが)前回⇒半月板の損傷であろうがよりも腫れました。
ちょっと無茶をしてしまったので、やっぱりなという感じ。いい実験台だし。さあどうする?病院に行って今度は抜いてもらう?それともステロイド剤を注入してもらう?

もう一度しっかりトレーニングをすることにしました。ここまで腫れても良くなるのであるとすれば筋トレとストレッチは効果があると断言できるから。
強ばって固まっていた関節も動くようになりました。水もなくなりました。痛みもずいぶんなくなりました。
これでよかった、よかったではないですね。続けなければいけない。

 

こうなった原因が15年ほど前の捻挫であったり、もともとの偏平足からのO脚やそこから派生したモートン病や開帳足や外反母趾であったりを考えると、

やはり脚はまっすぐなほうがいい。できるだけ早くに。と思うわけです。

 

筋力の衰え

YOSHIKIさん!早く元気になってほしいです。どれだけ辛かったことでしょう。手術が成功することを祈ります。とても難しい手術なのですから。(友人が6年前に)
一般的にはこれほど重症な方というのは少ない。ほとんどの方は筋力をつけていくだけで改善するものなのです。

ただ体を鍛えるときに発生する「痛み」を理解しないでいると続かないのです。
体の使い方をお教えしただけで、トイレの回数が半分になったと喜んでくださった患者さんもおられます。
筋肉は裏切らない。だからちゃんとえさ(たんぱく質)をこまめにあげて、動かして、厳しく育ててあげないとしぼんでしまう。
すると老けてしまう。動くとばれてしまう。後姿に老いが見えてしまう。動けるようにしておきたいと思いませんか?

重症かどうかを見極めるために勉強しておかないと取り返しがつかない。だから勉強するものなのに。⇒衝撃の事件
カイロプラクティックが WHO(世界保健機関)による定義付けがあるというのは嬉しい事です。勉強量が半端ないのをなかなかわかってもらえないので。

 

ちゃんと「動ける足と脚」を作るために何をしなくてはならないのか。

今さら凄いアスリートになる気もないし、それにかける時間があったら研究に使いたい。ただこの先もテニスができるように筋力を維持して(いや、もうちょっと上げて)瞬発力も維持したい。脚を細くすることを思えば、お腹は意外に簡単に落とすことができるのも知っているし、脚が細いだけがいいのではないということも分かっています。世の中の8割、9割は一般人なのだから、一般人の立場での体づくりをそしてできれば効率のいい運動を提供したいと考えています。

 

ということで次回から足・脚の形にもっとふみこんで効率的な運動を考えたいと思います。

 

さあ、体形・体型を変えていきませんか?

この先にあるあなたの未来のために!

 

名前:高田祐希
 女性専用治療院:二子玉川「きこうカイロ施術院」院長。

・カイロプラクター
・医学気功師
・スポーツトレーナー
・姿勢指導士
・テーピング治療
・耐震マットでハイヒールの考案者
・オーラチャクラセルフリーディング及び宿命鑑定

「体形・体型改善」をすることが「痛み」をなくすことにもつながることを自己の経験をもとに伝授している。ストレッチ、筋トレ、HIPHOP、ダンス、ヨガ、気功などをトレーニングの中で用い、各人に最適で効果のある楽しい運動を提供している。

 

▼著書「どこに行っても治らなかったひざ痛を10日で治す私の方法」▼
  こちら amazonにとびます

 

 

きこうカイロ施術院では、コロナ対策として、フェイスシールド、マスク、手袋、換気などで万全な対策をとって営業しております。体のことで気になるところがあれば、是非一度ご来院ください。

▼きこうカイロ施術院公式サイト▼ 治療料金、初診時の内容などはこちらから
  こちら

▼HOTPEPPERでのご予約は▼  こちら

▼YOUTUBE▼  こちら

▼アメーバブログ▼  こちら

▼公式サイト▼  こちら

▼Facebook▼  こちら
          高田祐希はこちら

▼Twitter▼  こちら

▼Instagram▼  こちら

▼pinterest▼  こちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当サイトがあなたのお役にたちますように。

 

 

体形改善、体型改善、脚痩せ、お腹痩せ、O脚、X脚、ひざ過伸展、反張膝、ひざ痛、腰痛、肩の痛み、首の痛み、足の痛みでお悩みならば是非一度ご相談ください。

西洋医学・東洋医学(中医学)、両方の立場からあなたのからだをサポートします。

ダイエット、ハイヒールの履き方、歩行、不妊、尿もれ、頻尿などのご相談も同時に受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

 

電話番号が変更になりました

下記電話番号にお問い合わせください

070-7581-5865

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次