パンプスをパカパカさせて足が痛い人に聞いてほしい三つともうひとつ

パンプスをパカパカさせて足が痛い人に聞いてほしい三つともうひとつ

2月24日(水)にNHKためしてガッテンで「無痛ハイヒール」という名前でスゴ技としてとりあげていただきました。

そして今日、届け物が!

ためしてガッテン

DVDにしてくださいました!

下は撮影記念にいただいたもの。お茶、お菓子…タオル。嬉しいですね。ホントに!ありがとうございます!

最近吹く風が春めいてきました。花粉ものってやってきますが(涙)やっぱり春はふんわりしています。

靴もブーツからパンプスへ移行してきましたよ♪二子玉川はパンプス率が非常に高い!さすがだなあ・・・といつも感心しています。

かかとがパカパカ

ところが、かかとをパカパカしながら歩いている人のなんと多いことか・・・
心配になります。それがのちのちどういうことになるか若い人にはわかるでしょうか。知らず知らずの数年が

足を変形させ
脚の形も変えていき
骨盤もずれて太りやすくなり
姿勢も変化して
たるみにもつながっていく
という連鎖。

頭痛、肩こり、冷え、不妊、虚弱、鬱・・・
内臓も痛めてしまう
可能性だってあるのです。

足が痛くてしっかり歩けない。
足の筋肉がなくて大股で歩けない。

といったことは健康に深くかかわるのです。個人差がでてくるのはまちがいない。
下半身の筋肉の弱化は命取りですから。

大事な三つともうひとつ

将来のからだのためにも大事なことは次の三つ!

まず、
①自分の足に合った靴を履くこと

でもこれってみんな足の形は違うんですけど。幅も厚みも長さも。指だってみんな違う。かかとの角度も違う。それを市販品にあわさなきゃいけないという事実。

②正しい姿勢
③正しい歩行

でもね。ヒールがあるとなしじゃ変わってくるでしょ。

 

もうひとつ!

せめて
足と靴が一体化さえしていればずりずりすることもなく安定した歩行を作ることができる!

なんとかくっついてくれるものはないかな?それで思いついたのが耐震マットだったのです。手軽な100均で。

 

さあ、体形・体型を変えていきませんか?

この先にあるあなたの未来のために!

 

名前:高田祐希
 女性専用治療院:二子玉川「きこうカイロ施術院」院長。

・カイロプラクター
・医学気功師
・スポーツトレーナー
・姿勢指導士
・テーピング治療
・耐震マットでハイヒールの考案者
・オーラチャクラセルフリーディング及び宿命鑑定

「体形・体型改善」をすることが「痛み」をなくすことにもつながることを自己の経験をもとに伝授している。ストレッチ、筋トレ、HIPHOP、ダンス、ヨガ、気功などをトレーニングの中で用い、各人に最適で効果のある楽しい運動を提供している。

 

▼著書「どこに行っても治らなかったひざ痛を10日で治す私の方法」▼
  こちら amazonにとびます

 

 

きこうカイロ施術院では、コロナ対策として、フェイスシールド、マスク、手袋、換気などで万全な対策をとって営業しております。体のことで気になるところがあれば、是非一度ご来院ください。

▼きこうカイロ施術院公式サイト▼ 治療料金、初診時の内容などはこちらから
  こちら

▼HOTPEPPERでのご予約は▼  こちら

▼YOUTUBE▼  こちら

▼アメーバブログ▼  こちら

▼公式サイト▼  こちら

▼Facebook▼  こちら
          高田祐希はこちら

▼Twitter▼  こちら

▼Instagram▼  こちら

▼pinterest▼  こちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当サイトがあなたのお役にたちますように。

 

 

体形改善、体型改善、脚痩せ、お腹痩せ、O脚、X脚、ひざ過伸展、反張膝、ひざ痛、腰痛、肩の痛み、首の痛み、足の痛みでお悩みならば是非一度ご相談ください。

西洋医学・東洋医学(中医学)、両方の立場からあなたのからだをサポートします。

ダイエット、ハイヒールの履き方、歩行、不妊、尿もれ、頻尿などのご相談も同時に受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

Follow me!