誰もが安全に痛くなく、ハイヒールで「素敵な感じ」に歩くには

誰もが安全に痛くなく、ハイヒールで「素敵な感じ」に歩くには

高さのあるハイヒールでなくていい。
就活で使う3~5cmほどのヒールでいいんです。
ヒールは女性らしさという「観念」みたいなものが前面に出るものなのですが、実際は「なんだか素敵(おしゃれ)」に見えて、清潔感も感じさせることができると より、良い印象を相手に与えることができます。
「かっこいい」というよりも「素敵」を感じさせる人の方が今の時代は注目されると思います。

「素敵に」歩けているのでしょうか?

靴にふりまわされているのではなく、人間側が靴を履きこなしている印象の歩き方。

想像できたでしょうか?

きっと「軽やか」に歩いている様子が想像できたのではないですか。

でも自分が歩く姿など、見たことがないという人がほとんどです。

余談ですが
昨晩テニスで痛感。何回おんなじ失敗しとるんじゃあ・・・・自分のプレイを録画すべき。でも・・・言えない。

 

「軽やか」に必要なのは「バネ」

自分の膝が悪くなって初めて「ぶつかってくる人」のことがわかりました。
正しく言うと「すぐに人とぶつかる人、人とぶつかってもすぐに体勢を整えられない人」です。
足場が不安定な場所(乗り物や階段)などでの急な状況に対応できない人は
「ピボット」
に必要不可欠な筋力がないのではと考えました。

足場が不安定?

ハイヒールはいつも不安定です。つながります。

「ピボット」は母指球に体重をかけて回るのです。
母指球(足の母趾の付け根)に体重がかけられますか?
そこからつま先立ちになれますか?
片脚でできますか?
バウンドするようにかかとの上げ下げができますか?(バネのように。ここがポイント
甲はしっかり出ていますか?

これだけで立派なトレーニングです。両足10回片足10回ずつ×3セットできたら立派。

でもこれだけでは回旋は強くなれませんね。他の筋肉も強くなってくれないと。

 

O脚で気にしてほしい筋肉は

⇒O脚の基本的なしくみを知って改善してみませんか

で書いたように、うちでは腓腹筋を意識してトレーニングをします。その場所の筋肉を使ってこなかった人は、一度わかるまでやると家でも継続してできます。
これに前述の「ピボット」できない筋肉が加えられると、トレーニングの仕方にも工夫が必要です。

 

軽やかな脚はバネを持った足

「あし」という漢字をあえて変えてみました。
ビデオで歩行を何度も確認します。ここまでやるかとよく言われます。

 

 

さあ、体形・体型を変えていきませんか?

この先にあるあなたの未来のために!

 

名前:高田祐希
 女性専用治療院:二子玉川「きこうカイロ施術院」院長。

・カイロプラクター
・医学気功師
・スポーツトレーナー
・姿勢指導士
・テーピング治療
・耐震マットでハイヒールの考案者
・オーラチャクラセルフリーディング及び宿命鑑定

「体形・体型改善」をすることが「痛み」をなくすことにもつながることを自己の経験をもとに伝授している。ストレッチ、筋トレ、HIPHOP、ダンス、ヨガ、気功などをトレーニングの中で用い、各人に最適で効果のある楽しい運動を提供している。

 

▼著書「どこに行っても治らなかったひざ痛を10日で治す私の方法」▼
  こちら amazonにとびます

 

 

きこうカイロ施術院では、コロナ対策として、フェイスシールド、マスク、手袋、換気などで万全な対策をとって営業しております。体のことで気になるところがあれば、是非一度ご来院ください。

▼きこうカイロ施術院公式サイト▼ 治療料金、初診時の内容などはこちらから
  こちら

▼HOTPEPPERでのご予約は▼  こちら

▼YOUTUBE▼  こちら

▼アメーバブログ▼  こちら

▼公式サイト▼  こちら

▼Facebook▼  こちら
          高田祐希はこちら

▼Twitter▼  こちら

▼Instagram▼  こちら

▼pinterest▼  こちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当サイトがあなたのお役にたちますように。

 

 

体形改善、体型改善、脚痩せ、お腹痩せ、O脚、X脚、ひざ過伸展、反張膝、ひざ痛、腰痛、肩の痛み、首の痛み、足の痛みでお悩みならば是非一度ご相談ください。

西洋医学・東洋医学(中医学)、両方の立場からあなたのからだをサポートします。

ダイエット、ハイヒールの履き方、歩行、不妊、尿もれ、頻尿などのご相談も同時に受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

次の記事

治療とは