「健康オタクの私が言うから間違いない、ここは他と違う」と言われるのは

「健康オタクの私が言うから間違いない、ここは他と違う」と言われるのは

たぶん視点が違うからです。動き方も診るからが一番大きなところです。

kさんは先日だした「お腹が出ている理由が分かるだけで引き締まります」のブログで書いた方です。

この方はテレビに出たり、たくさんの本を出版しているような有名な先生の所にはほとんど行ったというので驚きです。

整形外科に始まり、骨盤底筋運動や膣を締める講座、お腹を凹ませる講座、ダイエット関連の様々な教室に何十年もの間、あらゆる所に望みをかけて通ったそうです。

同じ回数通っているのに自分には効果が出ない。それはなぜなのか。

「ほら変わったでしょ?」

と写真を見せられても、どう見ても変わっているとは思えなかったが向こうの圧力に「はい」としかいえなかったということもあったといいます。

指導者側の人数が多かったり、相手がガタイの大きい男性だったり、高圧的に話されたりすると、聞きたいことがあっても聞けなかったり・・・。

それは私にも経験があります。

いつもはダイエット関連でググったり、本を探したりするのに、今回はたまたまひざが少し痛くなってきたので私の本を見つけ、内容に驚いて来てくださいました。

「変化がはやい!」

「何十年と悩んできたのにあっという間でした!」

と言っていただけました。

ここに来てから変わったこと。

・ひざの違和感がなくなった。
・体形が変わってきた。お腹が容易に凹んできた。
・排便の回数が増えた。
・夜中何回も起きていたのが、1回だけになった。朝まで眠れる日が増えた。
・夜の突然の無茶食いがなくなった。
などなどを言ってくださいました。

嬉しいことです。本当に良かったです。これからまだまだ変わります。

 

まだ1か月経っていませんが、今回の変化をお知らせします。

ちなみに前回出した写真はこれでした。

 

この時よりもさらに締まっています。

 

ところが1kgぐらいしか変わっていないのです。

写真の中の文字でお分かりいただけるように、

ヒップアップさせることが良い姿勢、素敵な姿勢だと思っている世代がいます。

骨盤を前傾させるヒップアップさせた姿勢です。

アニメやイラストで提供される「可愛い女の子」とされる映像を真に受けてしまっているのか、西欧の体つきを良しとする傾向にあるのか、目標にしている姿勢を間違っている方がいます。

 

ヒップアップさせて股関節を内旋させ、ひざを内向きでくっつけ、足はうちまた

参考画像

これは男の妄想によくある女の子の体型ですわ。これを無意識にしようとしている人が、少なからずいる・・・これが事実です。

ヒップアップさせようとお腹に力も入れずに骨盤を前傾させ、股関節を内旋して、ひざを内側に向けてくっつけ、「私はO脚だ」と信じて悩む人々が40代、50代以降になって顕著に表れるのは

腹筋力のなさ
腰痛
呼吸の浅さ
背中の丸み
首のしわ
二の腕のたるみ

そして

尿関連だということを知って欲しい。骨盤臓器脱(子宮脱、膀胱脱、直腸脱)もありますよ。

 

プロはセクシーに魅惑的に見せるために

わざと腰を反らせているということを知って欲しいです。⇒「モデルは「背中」をどう見せてる?」

写真の時だけやってるのです。それは海外にしても同じこと。

 

みんなが憧れる欧米人は「腰痛」と「尿もれ」に悩んでいるという事を知って欲しいのです。

 

だからkさんにやってもらったことは、お腹を作るためにまず脚、足を変えました。

ほんのちょっとの違いのようでしょ?

でもこれができてはじめてお腹へと(特に下腹部)効いていくのです。骨盤底筋がよく言われますがそれだけでは体は実感じにくいのです。

素敵な姿勢とはヒップアップさせることではないということを多くの人に知って欲しい。かといってお尻を下げたままでいることがいいことではありません。

お腹を凹ませて伸ばせること。「縮め伸ばし」ができることが本当の腹筋力に繋がるのです。

 

だからやり方が分かったkさんは効果が速く表れたのです。

やってみたい人は一度来てみてくださいね。

 

 

さあ、体形・体型を変えていきませんか?

この先にあるあなたの未来のために!

 

名前:高田祐希
女性専用治療院:二子玉川「きこうカイロ施術院」院長。

・カイロプラクター
・医学気功師
・スポーツトレーナー
・姿勢指導士
・テーピング治療
・耐震マットでハイヒールの考案者
・オーラチャクラセルフリーディング及び宿命鑑定

「体形・体型改善」をすることが「痛み」をなくすことにもつながることを自己の経験をもとに伝授している。ストレッチ、筋トレ、HIPHOP、ダンス、ヨガ、気功などをトレーニングの中で用い、各人に最適で効果のある楽しい運動を提供している。

 

▼著書「どこに行っても治らなかったひざ痛を10日で治す私の方法」▼
⇒ こちら amazonにとびます

 

きこうカイロ施術院では、コロナ対策として、フェイスシールド、マスク、手袋、換気などで万全な対策をとって営業しております。体のことで気になるところがあれば、是非一度ご来院ください。

▼きこうカイロ施術院公式サイト▼ 治療料金、初診時の内容などはこちらから
⇒ こちら

▼HOTPEPPERでのご予約は▼ ⇒ こちら

▼YOUTUBE▼ ⇒ こちら

▼アメーバブログ▼ ⇒ こちら

▼公式サイト▼ ⇒ こちら

▼Facebook▼ ⇒ こちら
高田祐希はこちら

▼Twitter▼ ⇒ こちら

▼Instagram▼ ⇒ こちら

▼pinterest▼ ⇒ こちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

フォローよろしくお願いいたします。

当サイトがあなたのお役にたちますように。

体形改善、体型改善、脚痩せ、お腹痩せ、O脚、X脚、ひざ過伸展、反張膝、ひざ痛、腰痛、肩の痛み、首の痛み、足の痛みでお悩みならば是非一度ご相談ください。

西洋医学・東洋医学(中医学)、両方の立場からあなたのからだをサポートします。

ダイエット、ハイヒールの履き方、歩行、不妊、尿もれ、頻尿などのご相談も同時に受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

 

Follow me!