私の鎖骨はずれている。

私の鎖骨はずれている。

右肩の痛みが徐々にひどくなっていきました。

ホントに50肩なの?

なんかほかの症状とまざってる?

ふつう言われている就寝時の安楽姿位では眠れない。

私の場合、腕を頭の上の方に伸ばしている方が楽なんです。

腕をたてに上に伸ばすことはできますが

斜め45度ぐらいからあげるのは だめなんです。

これが一番最悪。ピキッと神経にきて腕が止まります。

腕を真横から円を描くようにあげるというのは

ちょっとひっかかりながらも

肩甲骨をうまく使うとスムースにあげられる。

思い起こせば

今は亡き父が同じことをしていました。

「腕をあげてるほうがいいんだよな・・・」

ただずっと上げているとそれはそれで疲れるのですが

明らかに痛くなくなるのです。

「痛い!」という感覚を脳に伝えるのは神経ですよね。

今回は位置というものをもう一度考え直しました。

 

 

私の骨・筋肉・靭帯の位置は?

関節内のクッションが少なくなってきて

油切れ状態になってるから痛むのは年齢的にも考えられます。

でも位置を変えると痛くないのであれば、ちょっと見えてきた。

正しい場所に筋肉、骨があると、動いても神経にさわらないってこと!

ファイル 2015-12-16 15 19 26

これは私の鎖骨です。ずれていますよね。

実は肩甲骨も左右差がかなりあります。

右の肩甲骨が上に上がり後ろにとびでています。(翼状化してます)

今までは、このずれがあっても 何の支障もなかったのですが

これはよい姿勢ではありません。不良姿勢です。

不良姿勢がどのくらい長い間続いているかという
持続性が、痛みと大きくかかわるんです!

急性なのか慢性なのかで治療法も違ってくるのですが

私の場合はあきらかに慢性(泣)。

わずかなストレスでも長い経過でたまってくると
突然大きなストレスとなってくる急性のようなものと
同等のものが襲い掛かってくるらしい。

とうとう来たわけだ。

書きながら思い出しました。(今全く痛くないので忘れてました)
起きている時でも何かで動くたびにピキッと
神経にさわる痛みがきていましたっけ。

鎖骨がずれているだけではなさそうです。

ひとつずれていると必ずほかのところも

ずれますからね。

 

 

さあ、体形・体型を変えていきませんか?

この先にあるあなたの未来のために!

 

名前:高田祐希
 女性専用治療院:二子玉川「きこうカイロ施術院」院長。

・カイロプラクター
・医学気功師
・スポーツトレーナー
・姿勢指導士
・テーピング治療
・耐震マットでハイヒールの考案者
・オーラチャクラセルフリーディング及び宿命鑑定

「体形・体型改善」をすることが「痛み」をなくすことにもつながることを自己の経験をもとに伝授している。ストレッチ、筋トレ、HIPHOP、ダンス、ヨガ、気功などをトレーニングの中で用い、各人に最適で効果のある楽しい運動を提供している。

 

▼著書「どこに行っても治らなかったひざ痛を10日で治す私の方法」▼
  こちら amazonにとびます

 

 

きこうカイロ施術院では、コロナ対策として、フェイスシールド、マスク、手袋、換気などで万全な対策をとって営業しております。体のことで気になるところがあれば、是非一度ご来院ください。

▼きこうカイロ施術院公式サイト▼ 治療料金、初診時の内容などはこちらから
  こちら

▼HOTPEPPERでのご予約は▼  こちら

▼YOUTUBE▼  こちら

▼アメーバブログ▼  こちら

▼公式サイト▼  こちら

▼Facebook▼  こちら
          高田祐希はこちら

▼Twitter▼  こちら

▼Instagram▼  こちら

▼pinterest▼  こちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当サイトがあなたのお役にたちますように。

 

 

体形改善、体型改善、脚痩せ、お腹痩せ、O脚、X脚、ひざ過伸展、反張膝、ひざ痛、腰痛、肩の痛み、首の痛み、足の痛みでお悩みならば是非一度ご相談ください。

西洋医学・東洋医学(中医学)、両方の立場からあなたのからだをサポートします。

ダイエット、ハイヒールの履き方、歩行、不妊、尿もれ、頻尿などのご相談も同時に受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

 

Follow me!